せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

天下一品<東向店>(ラーメン)

2016年10月17日 06時17分01秒 | 日本で外ラーメン
さて土曜日ですが久しぶりに奈良に行くことにしました。
奈良は京都ほどわさわさしていないので落ち着いて
寺まわりするにはいいところです。
ということでまずは興福寺に行きました。
ここの国宝館は人気の阿修羅像や金剛力士像をはじめ宝の山で
かなり見ごたえがあります。
今回もじっくり見させてもらいました。
運よく丁度、五重塔・三重塔の同時特別公開中でしたので
普段見れない2つの塔の内部を見ることが出来ました。
 
 
 
さて次は東大寺に行こうと思いましたが
きりがいいので昼食をとることにして
天下一品東向店に入りました。
 
 
 
丁度、この日は10月1日で天一の日ということで
ラーメン無料券が配布されるとのことでかなり
混み混みで後から行列が出来てました。
頼んだのはもちろんラーメンの並こってり麺固めです。
この店はニンニクは卓上に置いてあって好きなだけ入れていい方式でした。
あとピリ辛のニラも卓上に置いてありました。
これとこってりスープが合うんだよな~
しばらく待ってたら来ましたよー!
 

いただきまーす!

ずるずるずる
 
 
うん美味しい~
途中でピリ辛のニラやおなじみの卓上のからし味噌も投入します。
 

これまた味が変わって美味しい~
天一の日に食べる天下一品のラーメン最高ですね。
ちゃんとラーメンの無料券もゲットしました。
その後も東大寺、春日大社、浮見堂をじっくりまわって
京都に戻ったのでした。
 
 
 

奈良もしみじみいいですね。

ということでごちそうさまでしたー!

天下一品 東向店
奈良県奈良市東向南町2 パレスビル 1F
0742-26-6646
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HOTEL ANTEROOM KYOTOの朝食 | トップ | ALICE(アリーチェ)(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。