せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

百八(和食ダイニング)

2011年09月16日 22時43分51秒 | 上海で外ごはん(和食)

8月にレポートしました和食ダイニング「百八」に夜、妻と飲みに行ってきました。

【関連記事】
 百八(和食ダイニング)→ こちら

8月も書きましたが値段は少々高めですがとても美味しい料理が食べれるので
気に入ってます。
料理長の出身と関係あるのか水炊きとかもつ鍋とか博多のメニュー
が充実しています。
一度食べた水炊きがすごく美味しくて感動したのですが今日は一品料理を頼んでみました。

まずは上品なグラスに注がれた生ビールで乾杯~!

ぐびぐびぐびぷはー!
くぅ~美味いなあ~
ちなみにここの生ビールはサントリーだそうです。

つまみですが
まず博多おばんざいの盛り合わせです。

シャコの煮付け、きんぴらごぼう、白あえなど一品一品丁寧に作られてて
上品な味付けです。


豚カツです。
豚肉が柔らかくてカラッと揚がっていて非常に美味しいトンカツでした。

次に出てきた牛タンの炭火焼きが絶品でした。
(すみません。美味そうなのでがっついてしまって写真撮り忘れました)
肉も非常に良質のものを仕入れているようです。

シメにトンコツらーめんを頼みました。
出汁のきいた美味しいラーメンです。

板長の話では麺を博多の細麺ぽく更に改良しようとしているそうです。
このままでも十分美味しいのに楽しみです。

という風に十分堪能しました!
ごちそうさまでしたー!

余談ですが食事終わって店の外に出ると隣の別ジャンルの夜の店が
開店しており夜の蝶たちが入口にずらっと並んでいました。
妻が「何の店だろうね?」というので「さあ~何だろうね」と
トボケましたが妻よあれが有名な中国のカラオケ店なのだよ(苦笑)
料理は美味しいのだけど夜はちょっと雰囲気的に行きにくいのが玉に傷です。

百八(108)
古北新区栄華西道59号古北倶楽部2階
021-3216-1088

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家で作ったラーメン(すみれ... | トップ | ハウス食品 うまかっちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上海で外ごはん(和食)」カテゴリの最新記事