せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

ハウス食品 うまかっちゃん

2011年09月17日 05時42分45秒 | 上海で家ラーメン

インスタントラーメンのレポートです。
またもやお土産にラーメンをたくさんいただきました。

ハウス食品 うまかっちゃん」です。

メジャーなので説明の必要はないと思いますが
発売から30年以上経つハウス食品の大ヒット袋ラーメンです。
ちなみにハウス食品は地域毎にその土地の人の嗜好に合うラーメンを展開しているようで
関西では「好きやねん」関東以北では「うまいっしょ」を販売しています。
私は九州で生まれ育ちましたがその後、関西と関東に住んだことがあるので
引っ越すたびにラーメン売り場で見る銘柄が替わり面白いなって思っていました。

前置きが長くなりましたが早速作ってみました。

シンプルに具なしでゴマ、コショーを振りかけるのみです。


いただきまーす!
うん美味い!
ほのかに甘味を感じる優しいとんこつ味です。


ロングセラーであり続けるのには理由があるんですね。

ということでお土産ありがとうございましたー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百八(和食ダイニング) | トップ | Sole LLA(イタリア料理) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上海で家ラーメン」カテゴリの最新記事