頌作雑感(しゅうさく ざっかん)

荒廃の巷から、繁栄と堕落の時間に生きた老人の愚痴です。

春乱。

2017年04月19日 | 日記

 

願わくば 花の下にて 春死なむ

その妙月の 望月の頃 。


この歌は風独に通じた 西行法師の辞世の歌と言われています。

同法師は 若い時には 果敢な武士でもあり又、

優秀な指揮官でも有ったようです。

しかし、幾たびの争いに出る事で、愚かな人間の為に

流血とそれに残る 人災が起こした 世情の乱れが

何時しか重荷となり 世捨て人を選んだとの事です。


青葉の時期は、万物が芽吹きと成長も著しいのですが、

良い事ばかりでも有りません。


気が振れた人間や、盛りの着いた無分別な行動も目立つ時です。

之を 五月病 : 中二病 とも言える 仮想的精神病です。


貴方は フリーメイソン この名称を聞いたことは有るでしょう。

然し、この組織よりもはるかに古くから、

しかも、傘下には 陰謀的で あらゆる蛮行を受け持つ 組織が有ります。

大元は 金丹道 と言われた組織で、テロ行為が本職の

白蓮講 共 白蓮教 共 言われます。

≒千年以上の時間にて 殺戮や破壊 体制崩壊活動と世情混乱煽動などで、

明白な数は解りませんが、近代史に昇る直接の数だけで

≒ 250万人 以上の人達が 墓標無き荒野に没しています。

間接の人も居れると、ナチス蛮行の手本でしょう。


今又、これが大きく芽吹きと息を吐き出しました。

昨今の日本周辺に取り巻く異常な国際情勢が

この集団が、好き獲物がと 観ています。


之は、日本以外の国々でも 当然、標的の選択を始めています。

偽の高句麗は、完全に飲み込まれる事です。

指揮官が バカな人間です。


米国の 空母艦隊が 6500㌔の彼方に居る事も

察知できずに、虚勢を張ってる姿は、

戦う前に 負けを認めた事です。


更に、部下の指導も出来て居ません。

好い見本が、UN 北朝鮮大使の発言です。

以前までは、人工衛星と呼んでいた 飛揚物を 

ミサイルと公言したことで、孤立無援と為りました。


人工衛星なら 友好国も人道支援を名目に出来ますが、

ミサイルでは、自分達も危機管理を厳と成すのです。


しかも、常識的に見ても解る事は

如何なる優秀な戦闘爆撃機も、空母から飛び立つ時は

燃料は満タンでは有りませんから

途中で空中給油を為されます。

インド洋からですと、攻撃場所に到達する事は

幾つかの国々の 領空を侵犯しても 攻撃場所の上空に留まる時間は

2分とは無い事でしょう。

友好国に辿り着く燃料が 持ちません。


此処で、相手に遊ばれた事が解るでしょう。


相手は、ビジネスでも成功したと言える人です。

不動産を扱い巨万の富を手にした人ですから、


人間同士の 駆け引きは 長けて居る事を忘れてはいけません。


此処に 隣国の中国が 獲物を探り 火事場泥棒 

実行計画が出来たのです。


白蓮などと 聞こえの良い文字に 惑わされる人も

ある意味では、テロ支援者でしょう。


用心が寛容であり、さもなくば

西行法師の様に 世界を彷徨いますか?


本当の春乱は、之から始まります。

何処かの国も 冬季オリンピックは 幻でしょうし、

我国も、築地の移転も含めて オリンピックは?です。

特に、日本海岸に在る 原発や多くのインフラ施設に

危害は無いとは 言えません。

白蓮教徒の乱 が有る事は可成り高い状況です。


本日は此処まで。

 

 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  乏しい知識。 | トップ |  現代人は縄文人よりも低脳... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。