senhouse せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

母用のひな壇

2013-02-14 09:42:01 | 他手作り


**




**



完成しました♪

頭がシャキンとしていないと

寸法をすぐ間違えちゃう。

暑さのせいか、ずっとボケーっとしてたので

昨日はかなり時間かけました。


さて、こちらのひな壇を

私のひな壇と比べてみると



こんな感じ♪ 小さいです。(⌒▽⌒)

御陰で作りやすかった~♪

持ち運ぶ時は

ひな壇を倒して



底を外して



棚を傾けて



サイドボードを抜き取れば完了♪



サイドボードも中に入れて底を畳めば



フラットで持ち運べます♪

でも、これだと持ちにくいので



底の端にも穴をあけて



紐を通せるようにしました♪

これで



こんな感じで楽に持ち運べます♪(⌒▽⌒)

今回はあえて白いボードのまま。

布をかけたり紙を貼ったりは

母の好きにしてもらいます。


***




コロンとグラニーボストンのリクエストを頂いたので

こちらの生地で作ろうと思います♪




ブログランキング、いつも応援、ありがとうございます!!

ポチっと応援お願いします♪ → 




子供全国ネット
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出品しました♪ | トップ | 出品しました♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

他手作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL