せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

オーストラリアのバス事情

2006-11-14 21:21:39 | 日々の事
今日の初仕事で新しい発見がありました!

久しぶりにバスに乗ったら、なんとガスで走るバスに変わっていました。

しかも、お年寄りの方がバスに乗るときに、バスが傾くんです。

突然ガクっと傾くからビックリしました。

それと、バスの中で携帯電話OKなんですねえ。ビックリ!

で、一番オーストラリアを見直したのは、バスを降りる人皆が、運転手さんに向かって大声で「サンキュー」って言って行く事でした。

なんだか気持がいいですね! 私も負けじと「サンキュー」と言って降りました。

それにしても、バスが停まるたびに急ブレーキするのは止めて欲しい・・。しかも朝の女性臭(お化粧と香水の入り混じったような強い匂い)がきつくって、本当に気持が悪くて仕方なかった・・。

お仕事は覚えれば簡単な操作なんだけど、教えてくれる人がちょっと「下手」で、私の記憶を貯蔵できる脳スペースをフル活用させられました・・。
その事とクーラーの効きすぎで、最後は頭がガンガンして・・。

本当に、なんだか疲れました・・。明日からは少し慣れてくるかな?

同じチームの子達は皆お若い女の子と男の子。オフィスはアメリカの映画に出てくるような感じの広いオフィスで、キュービクル内にPC付きのデスクが4個揃っていました。

男の子の中に、アメリカ映画に出てくるコンピューターおたくを絵に描いたようなおデブさんが2名いて、これまたお決まりのように、1時間置きにお菓子やジュースを調達に行くんですよ・・。

なんか、ジュラシックパーク1で出てきた悪いおデブさんを思い出しました。

それにしても、こんなところで働く事になるとは思ってもいなかった!

明日も頑張ります!

ポチして下さると励みになります! → 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロスステッチが完成! | トップ | 怒りと涙・・。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスですか (neko_mama)
2006-11-14 22:19:07
初出勤お疲れ様でした。
バス通勤は大変ですね。私は乗り物酔いが激しいので無理です学生の頃、冬はバス通学してたけど、短距離だったのでギリギリセーフでした。
降りるとき「ありがとうございました」って言ってましたよ

同僚のみなさん個性的ですね~。
映画で見たオフィスを思い出して想像しちゃいましたよ。
クーラーの効き過ぎはきついですね。
冷えは大敵ですよ!膝掛け持参です
頑張ってくださいね~
おはようございます (かなこ)
2006-11-15 09:26:31
長期のお仕事決まったんですね!
おめでとうございます
新しい環境には慣れるまでが大変・・・体を壊さないようにして下さいね。
交換会も大変そうだったら日程延ばしても大丈夫ですよ~(*^_^*)
無理しないで下さいね。
ガス?? (erink)
2006-11-15 12:50:02
あれ~?
こっちのバスってガスでしたっけ??
私良くバスを使いますが
こっちはまだ電気だったような・・・??

さすがゴールドコースト、バスを使うのは
観光客が多いです。
夏になると、テーマパークに行くバスなんて
満員になるんですョね^^;
携帯は平気で使ってるなぁ~
日本じゃ考えられないですケド!

お仕事お疲れ様でした!
クーラーは・・・なんでこっちの会社って
こうもクーラー強いんでしょうね^^;
前の会社で悩みの種でした(>_<。)
neko_mamaさんへ (sen)
2006-11-15 21:55:19
そう、私も乗り物酔いするほうなんで、早く慣れないときついなあ~、って感じでした・・。今日は一番後ろに乗ったんですが、少し楽でした!
クーラーの冷えは本当に良くないですよね・・。今日のカーデガンならOKと思ったらとんでもない!すっごい寒かったので、母の織ったショールをもらって明日持っていくことにしました。今日は生理になったのできつかったあ!
かなこさんへ (sen)
2006-11-15 21:58:15
ありがとうございます!そんなこんなで、中々ブログ巡りもできないでいる今日この頃・・。ご無沙汰してしまってごめんなさい!
でも、なんとか頑張って約束の日に間に合わせたいと思ってます! 来週末近くになって不安だったら、もしかしたら延ばしてもらう事になるかもしれない・・けど、今の所は予定通りで頑張ります!
erinkさんへ (sen)
2006-11-15 22:04:04
ほお、そうなんですか?こっちはTransPerthっていうんですけど、そっちはなんていうんでしょう?興味津々!なんか、まだ古いバスも通っているんですけど、私のルートはガスバスって窓にシールがはってあって、それを見つけて「バスガスバクハツ」と一人でうけてたんです・・。
そうかあ、GCはツーリストが多いですもんね~!結構座れなかったりするんでしょうか?私は今のところすぐに座れるのでラッキー!
こっちのクーラー効きすぎはひどいですよね!きっと体脂肪が厚いから平気なんでしょうね・・。皆半袖で平気な顔して、私と不健康そうなおばちゃんだけが「寒い、寒い」って言ってるだけ。明日はショールを持って行きます!
お仕事、お疲れさまです!! (ayami)
2006-11-16 19:02:10
senさん、お仕事お疲れさまで~す

バス出勤大変ですね。
でも、世界のどこでも『ありがとう』は気持ちのいいもの
なんだなぁ。。。って、温かい気持ちになりました

職場のみなさま、
日本とは違ってて読んでても本当に映画の中の
お話みた~い
でもでも、
クーラーで体調を崩されませんように、
お気を付けくださいね
Unknown (みみぼお)
2006-11-16 21:26:33
“バス!ガス!バクハツ!”・・・ワタシも同じ発想でした(笑)
この間テレビでね、生ゴミの匂いをガスに換えて
車を走らせる研究ってのを見ました。
もちろん、まだまだ実用化されてないんだけど
ちゃんとバイクがスイスイ走ってましたよ~
エコカーやハイブリッドカーについで
近い将来、ゴミカー(←そんな名前ありえん!)
の時代が来るのかもしれませんね~




ayamiさんへ (sen)
2006-11-17 22:26:36
ありがとうございます!今、母の手紡ぎ織りショールを持って行ってるのでと~っても暖かいです!夏なのにショール?って感じですけどね。
こちらの人は皆のんびりカジュアルな感じですねえ。その分仕事がいい加減かもしれないですけど、なんだかホっとする所があります。ちょっとした人の思いやりって、うれしいですよね!
みみぼおさんへ (sen)
2006-11-17 22:29:26
ププ、よかった!私だけじゃなかった~!
生ゴミで走るんですか!それはすごい事を考えますよね!!しかも本当に走るなんて~!
そうかあ、生ゴミからガスが出てるのか・・。
キッチンの生ゴミはこまめに捨てなきゃなあ・・。 ガス中毒になっちゃう?

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事