せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

制作の様子とタイヤと

2016-05-26 12:58:17 | バッグ


オーダーのそら豆バッグ

制作中です♪

収納を変えてから何度かモノの入れ替えをし

今凄く作業がしやすく感動しているので

ちょこっとその様子をご紹介♪

ミシンを動かしているときは



一番上の引き出しをこんな感じで出して



まち針とか糸切り鋏とか

ここから取り出します。



こんなに出しても落ないスグレモノ~♪

2段目は



モノをまた減らし

ネームタグはお気に入りの小皿にまとめてみた♪

ときめく収納ってこういうことなのね、と

またひとつ新しい発見♪

今まで日常生活雑貨は「安くて使えりゃいい」

だったけど、最近ステキ雑貨に興味が出てきた。

今欲しいのは、見るたびにトキメク茶筒。

夫も絶賛の茶筒があったけど、超高くて・・・

あと、素材的に安全なのか不安もあったから

ちょっと色々調べる予定。

**

2週間ほど前、

ちょっと買い物に出かけたら

大きなネジを踏んでタイヤに刺さった。

刺さったまま買い物に行って(内心汗だく)

家に帰ってからRACに電話して来てもらい

スペアに変えてもらった。

男性ならこんなんチャチャっとするんだろうな・・。^^;

で、一昨日近所のタイヤ屋さんに行って

タイヤを買う予約を入れた。

タイヤって目立たないけど一番大事よね。

近所に良いタイヤ屋さんがあって本当によかった~。



ポチっと応援お願いします♪ → 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン周りを変えました | トップ | 丸刺子のそら豆バッグ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッグ」カテゴリの最新記事