senhouse せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

息、してますか?

2017-09-15 12:36:13 | 日々の事

***ただいまお休み中。10月10日から再開します♪***

最近

逆腹式呼吸というものを知り

朝と夜、やっております。

これがね

今までやって来た何よりも

一番効果がすぐ出ました。

特に便秘改善がすごい。

珪藻土を飲んだり

ガッテン流のゴロゴロしたり

やってみるものの

気がついたら忘れてしまい続かない。^^;

そんな私でも、呼吸ならいつでもどこでもできるし

とにかく気持ちがいい。

これをやり始めて、

今まであまり息してなかったなあと実感してます。

現代人は息をしていない人が多いそうで

そのせいで現代病になりやすいとか。

呼吸って大事なんだなあと

改めて実感しております。

ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 防水の封筒 | トップ | 余っていたナイロン生地で »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (hiro)
2017-09-16 13:02:27
あまり意識した事なかったのですが、
確かに最近、思いっきり息していないですね^^;
深く深呼吸してみました。
とても気持ちいいです⤴
当たり前の事を忘れていました!
私も朝晩の深呼吸を習慣にしてみます^^
またお邪魔させて頂きます<(_ _)>
応援ポチして帰りますね!
Re:こんにちは^^ (senhouse)
2017-09-17 23:24:18
こんにちは!(^∇^)
そうなんですよね! 気がついたら息してない時って多いんですよ。呼吸不足だと色々と体に良くないみたいです。気をつけなきゃですね!

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL