そんざい

往年の名画「生きる」黒沢明監督、志村喬主演でのブランコの場面が印象に残る。

介護保険料

2017年07月11日 | 日記
わが町の介護保険料が高い。
わが町は4915円。お隣の三島市は4261円。横浜市は5990円。二宮町は4450円。
わが町の年間介護保険料は58980円。これ年金から天引き。今は介護されていないがいずれお世話になる時があるかも。
税金やらその他の公金はわが町は高い。

土砂崩れのハザードマップを見た。我が家は水害や山崩れは無縁。
熱海を見たら駅付近は土砂崩れの被害がありそう。考えていた駅付近の施設は止した方がいいな。

今日正午頃鹿児島が震度5強に襲われていた。北や南の方に大きい地震があるのにこの中部地方はトンと静か。今に大きいのが来るな。
我が家付近は巷間言われている大地震はどうしても免れぬ。だけどこれ40年位前から言われていて備えを準備してはやり直し。マンネリで切迫感が薄らいでいる。困ったもんだ。我生存中に来るかな。

晴れ。ヒャー暑い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマホ | トップ | 草刈り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。