戦国魔神のひとりボケ?

貧乏ヒマあり!?(^^;)
お金は無いけど
精神的余裕は人一倍?w

【ガレキ】レジン流しの覚え書き(^^;)

2017年01月03日 | HOBBY
Twitterなどで見かけて、今回から新たに使用してよかった小物

・ダイソー シリコンキャンディメーカー
シリコン型のレジン流し込み口として使えます。
シリコン製なので、レジンが付着しても簡単に取れます。大変便利(^^;)
100円1パックに4個入ってるので、ある程度使ってレジンが食いついて駄目になったらポイして次のやつに交換します。
使い方にもよりますが、大体20ショットくらいで交換したら良いかと思います。
キャンディーの棒はPPで出来てるので、レジンのかき混ぜ棒として使って、付着したレジンの量が溜まって来たら、ペンチでパキッと割ってやれば、レジンだけが簡単に取れます(^_^)

・ダイソー ゴム手袋
レジン混合・流し込み作業時にこれを着けて作業すると手にレジンが付いてベトベトしたりガビガビになったりといった汚れを気にせずに済みます。
100円なのでゴム手袋表面にレジンが固着してバサバサになったら気兼ねなく廃棄交換できるので作業効率UPです。


両方ともとても安く手に入るものなので、今後も使わせてもらおうと思います。
有難う、ダイソー!
『フィギュア』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ガレキ】レジン複製の離型... | トップ | 【小説】LOST 失覚探偵(... »
最近の画像もっと見る

HOBBY」カテゴリの最新記事