戦国魔神のひとりボケ?

貧乏ヒマあり!?(^^;)
お金は無いけど
精神的余裕は人一倍?w

【ガレキ】コンプレッサーを買い換えました!(^_^)/

2017年06月13日 | HOBBY
「トゥーマーカープロダクツ ミニエアーコンプレッサーAC-100」を20年間使ってきたんですが、そろそろ圧の上がり方がマジでおかしくなってきました。



で、念願のタンク付きコンプレッサーを購入しました。
このコンプレッサーは付属品が無いんですね、エアホースくらいは付いてるかと思ってたんですが・・・w



20年間使い込んだAC-100と比べると遥かに静かです(^_^;)
新しいコンプレッサーってこんなに静かなんだw

使用して初めて判りましたが、タンクが付いてるって良いですね。
圧縮エアが貯まると圧力スイッチが働いてコンプレッサーを止めるので連続運転という負荷を掛けないで済む上に、チャンバーとして吐出エアの脈動も防げるのかぁ。
今まで脈動対策でコンプレッサーからエアブラシまでの間にレギュレーターを2回噛ませて2段階で圧力を下げてたんですが、チャンバーがあるなら必要ないかもしれません(^^;)

まぁ、手元に2個目のレギュレーターがあって圧を調整して吹けるようにしてるので、使い勝手という意味合いから外す事はしませんが・・・w

しかし、この金額でこんなコンプレッサーが買えるなんて、良い時代になったものですねぇ(^_^)
『フィギュア』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【小説】幕が下りたら…… | トップ | 実家のノートPCのupdateが・... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む