戦国魔神のひとりボケ?

貧乏ヒマあり!?(^^;)
お金は無いけど
精神的余裕は人一倍?w

【ガレキ】「ワンフェス2017夏」お疲れ様でした~(^_^;)

2017年07月31日 | HOBBY

今回のイベント前金曜日行脚は甲府は石和温泉です(^_^;)



到着がお昼頃だったので、早速ほうとう屋さんに向かいます。
暑い夏の平日に昼間からビールを飲みつつ、鳥モツ煮(鳥レバーの煮込み)と馬もつ煮をつつく。
くぅ~~~、ビールが沁みるぜ~(^^;)



そして、夏らしく「おざら(冷やしほうとう)」!



う~ん、うまうま(^_^)


お腹がくちくなったので、「甲府といえばワイン」。
宿に行く道すがら、無料で見学できるワイナリーを2社ほど見て回りました。



画像は1軒目にお邪魔したモンデ酒造さんの直販所入り口。
こちらのワインでは試飲の結果、

友人F氏が「特醸甲州2015」



友人A氏と私が一升瓶の梅酒「梅郷の味」を購入。



すごく口当たりが良くて癖の無い梅酒です。ワイナリーで作るとこんな梅酒が出来るんですね~(^_^)
桃のワインにも惹かれたんですが、今回は梅酒をチョイスw

もう1軒はマルスワインさん。
こちらでも無料試飲できました。
・・・がしかし、ピンと来るワインが無かったので、購入には至りませんでした。


本日のお宿は「囲炉裏炭火焼 民芸風旅館 大棟苑」さん。





建物は古くてちょっと色あせた感じはしますが、お料理は大満足でした。
アワビも付いた「風林火山プラン」! マジやばくね?w


テーブルの一番手前がアワビ~(^◇^)/


そして囲炉裏ではホタテのバター焼き!









囲炉裏焼きは、なんかテンションが上がります(^_^)
ただし、食事のあとは体も服も燻醸されたかのごとく、すごい臭いが染み付きますので食後の着替えと入浴・洗髪は必須ですねw
焼肉なんかの比じゃないわ、これはww



翌日、土曜日は「フィギュア製作の参考になるかな?」と思って「リヤドロ ブティック銀座本店」へ・・・。



凄いわ~欲し~、造りも良いけど値段もいいですね~(^^;) 流石リヤドロww


リヤドロを出て銀座を歩いて、「暑い~、のど渇いた~」ってぼやいてると・・・
7月25日にリニューアルオープンしたばかりの「キットカット ショコラトリー銀座本店」に出くわし、2Fにカフェが併設されたようだったので、折角だからと入店してみることにしました。



まだ、あまり情報が流れてないのか?、カフェ内は2組くらいのお客さんしか居ませんでしたw

アイスティーとケーキを頼んだんですが、ここのケーキは「ル パティシエ タカギ」のものぢゃないですか!(^^;)
う~ん、贅沢。







暑さも引いたところで、幕張メッセに移動してブース設営。

土曜の夜は、メッセ付近でF氏の購入したワインを飲みつつお食事(^^;)
シュール・リー製法のワイン、すげっ!うまし!w



さてさて、ワンフェス当日のウチのブースはこんな感じでした。
今回から新しい展示ブースにして照明を明るくしてみましたが、如何だったでしょうか?





お立ち寄り頂いた皆さん、お買い上げ下さった皆さん、有難うございました。厚く御礼申し上げます。


次回、冬フェスでお会いしましょう!(^_^)/


最新の画像もっと見る