興味があるものといえば

名古屋おもてなし武将隊とLIVEとお城と

閑話休題~凄さを垣間見た

2017年01月25日 22時12分18秒 | 名古屋おもてなし武将隊

日常生活の合間を見てせっせこ下書きしてるんですけど、どの写真を使おうか、どの写真を投下しようかなどとあれこれ見てるときでした。
とある一枚を見たとき背中がぞわっとしたんです。
たしかに“それ”を見た、その時にも興奮したことを思い出しました。
のでツイッター投下だけでなく、ブログにも載せようと思います。
写真枚数多いですがご容赦ください。

名乗り口上。
自分が誰であるかを観ている人に伝えるところです。
信長様と一之助さんとの殺陣シーン。

首を獲りに来た者の刃を止める


体勢を整えて


刺す












まるで「おい、どうした?儂の首を獲りにきたのではないのか?」とでも言っているかのよう




「・・・残念だったな(にやり)」





二人の表情が実際には喋っていない言葉をも物語っているようで。
ぞくぞくしましたよね。
これが名古屋城の入場料だけで見ることができる。
なんて素敵!!!

甦られてからの信長様をあまり見る機会がなかったので、こんなふうにやっていることも初めて知りました。
観る事知る事ができてよかったな。

信長様と一之助さんの殺陣を観においきよツイート①
信長様と一之助さんの殺陣を観においきよツイート②
信長様と一之助さんの殺陣を観においきよツイート③
信長様と一之助さんの殺陣を観においきよツイート④

ジャンル:
じまん
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【名古屋おもてなし武将隊】2... | トップ | 【名古屋おもてなし武将隊】2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL