興味があるものといえば

名古屋おもてなし武将隊とLIVEとお城と

【名古屋おもてなし武将隊】イケ武将選手権2016(6)~2016.12.17

2017年01月29日 23時41分33秒 | 名古屋おもてなし武将隊

さて次のお題は。
画面に出てきたのは一つ前のお題と同じ。
あれ?間違えた?・・・と思いきや、本当のお題はこちら。

「ことわざかるた完成ゲーム“Neo”」


観客からあがる「ねおぉ?」の声と共に、家康様が「進化形ということか?
さすが!

司会の踊舞さんから「やっていけばわかりますので、おいおい説明していきます」との事。
進化形のことわざかるたってなんでしょね?

ルールは『画面に出る写真を見て、ことわざを当てる』というだけ。
わからなかったらヒントの文字が出るそう。
いずれにしてもことわざには違いない。

名誉挽回でトップバッターは慶次様。
出てきた写真はこちら。


この写真を見て浮かぶことわざとは、さてなんでしょう、というのが問題です。
答えはその場で口頭で。

慶「馬に、念仏

け、慶次様おしい!ちょっと違う!!
踊舞さんは先の問題の慶次様を鑑みて正解認定をしましたが、会場および他武将からものいいが(笑)
もう一回言わされるも、やはり惜しい。
画面に出ている正解の「惜しい部分」を手で隠す慶次様(笑)
それやっても自分にしか隠れてませんからねっww

そんな甥っ子を気の毒に思ったのか、利家様「お主の弁論により、客人を味方にできたら合格になるらしいから
ちょwww 利家様www
即座に家康様から「なんで勝手に決めるんじゃ」とツッコミ入りましたよね(笑)

まあなんのかんのと正解にしてもらった慶次様でしたが、ここからが“Neo”でございました。
アシスタントさんから説明が入りましたが、いまいちよくわかりません。
つまりはなにかしらの方法で、この写真に人物を加えるということらしいです。
その方法とは。



なんで誰もいない場所にカメラが置いてあるんだろう、あの緑の背景はなんだろうと思ってはいたんですがここで判明。
よくテレビ番組とかでも使ってますよね。
背景をクリアにして、人物だけを抜き取って他の映像or写真に付け加えるというあれ、クロマキーです。
まさか武将隊のイベントにクロマキーなる未来のものが使われるとは。
おそるべしセントレア(笑)


ご本人は大画面が見えないので、他武将の言われるままに動きます。
この時の利家様の指示が上手かった。さすが叔父貴♪

最終結果


次の武将はお虎清正様。
えー、いまだ不安な家臣の気持ちがおわかりになるでしょうか?(笑)
あー、不安だー不安だー(-◇-;

画面に写真が出ました。他武将からは「あー」という納得した、わかった感じの声が漏れました。
ですがどうもお虎清正様だけがわかっていないご様子。
不安的中・・・(^◇^;
ヒントの文字が出てさえも考えているお虎清正様をほっぽって、家康様がクロマキーで遊び始めましたよ。
おーい、こらー(笑)

ちょろっと映像に空間があったところに扇をぷるぷる動かして遊んでいる将軍


利家様がヒントを与えてくれましたが、そのヒントでは答えが出ず。
主君である秀吉様が「我らの隊にもそういった者がおるな」と、とてもわかりやすいヒントを与えてくださったのですが、それでもわからず。
というか慶次様が飛び上がって「あ!あっ!あ~!!」←膝から崩れ落ちたw
どうやら今わかったらしいw

5秒のカウントダウン後、お虎清正様の口から出た答えは「・・・えりんぎ?
ずべしゃー!!
家康様と利家様以外の全員が崩れ落ちましたwwwwww
あまりの結果に、信長様なぞはしばし立ち上がれずww

そんな清正様は主君と信長様につっこまれつつ、クロマキーの前へ。


あまりのかっこよさに観客からひゅ~♪の声があがります。
キン肉マンの音楽だったから、途中でマッスルやってたけどねww

最終結果




最新の画像もっと見る

コメントを投稿