興味があるものといえば

名古屋おもてなし武将隊とLIVEとお城と

【名古屋おもてなし武将隊】イケ武将選手権2016(7)~2016.12.17

2017年01月30日 16時30分57秒 | 名古屋おもてなし武将隊

お次の番は秀吉様。
今のところ全部わかってるから大丈夫、とおおせですが、さて?


お題は大画面の下からゆっくりと開いていくんですが、半分も写らないうちに「もうわかった

えっ?マジですか?
家康様でさえほぼ全部が写ってから「わかった」と言ったくらいなのに。
(他4武将はたぶんこの時点でもわかってなさげ。特に清正様と慶次様w)


では秀吉様、お答えをどうぞ。

秀「猿も木から落ちる

大正解!! 秀吉様すごいっ!!
けど写真撮るためクロマキーへ移動しようとしたら、大殿に「落ちろよ?」って言われてしまいましたw
そりゃ“サル”も木から落ちる、だけども(笑)

結果↓


信長様に笑いながら「いい落ちっぷり」と言われてよかったですね?(笑)

お次は利家様。
写真が出る前から「犬に関したことわざに対しては~」等と独りごちていて信長様と家康様が苦笑w

出てきた写真はこちら。


これも半分くらい現れた時点で家康様と秀吉様が「わかった
ちょっと二英傑すごすぎません?
なによりお虎清正様もわかったのが驚いた←コラ

自分の番が来たとき犬に関することわざが~と言ったように、利家様もすぐにおわかりになりました。
答えは?

利「犬猿の仲

はい、正解~♪
そしたら利家様「これも秀吉のおかげよ

秀「なんじゃなんじゃ
利「わしらのさっきの絆があったから答えられた」←ネオじゃないかるたの問題
秀「たしかにな
利「いや~すばらしい今日は。いい働きしとるわ

秀吉様に向かってそんな台詞を吐きながらクロマキーに向かう利家様 ←笑ってたw
逆に秀吉様は「え、上から!?上から!?」←上から目線と言いたい
いや~、今日の利家様は飛ばしてますな~~~ww

きょわいwwww


合成


利家様が動きだしたら、秀吉様が乱入。


踊舞さんが必死に「怒ってください!怒ってください!
家康様が「もっと後ろ!」などと指示していたら・・・
画面に映っていた猿の写真が、次第に秀吉様になっていくではありませんか!
見えていない利家様以外、爆笑www

最終結果

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【名古屋おもてなし武将隊】... | トップ | 【名古屋おもてなし武将隊】... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

名古屋おもてなし武将隊」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL