千石屋 CA65+

※ご利用は自己責任で。

2017伊吹山HCのセッティング

2017-04-06 | 自転車 機材 整備 セッティング
2017伊吹山HCのセッティングはこんな感じで。

TCR ADVANCED PRO1、ボトルを除いた本番仕様状態で7.1kg。

ホイールは手組みXR-200にパナレーサーRACE Aの23Cにシュワルベの軽量ブチルチューブ20SV。
空気圧は前後とも8.5bar。
完成車付属のカーボンTLRホイールの使用は今回は見送り。

クランクは170mmの52-36T、スプロケは11-28T。
チェーンリング52-36Tは大きいなあと思いつつ脚を鍛えるために使用中。
175mmのクランク長も試したいところ。
伊吹山ではこのギア比でいいけど激坂の大台ヶ原では軽くせんとな~。

基本完成車そのまんまでホイールとポジション合わせにハンドルを換えただけ。
(TCRのノーマルハンドルがリーチ75mmでコンパクト過ぎた、ステムは90mmのまま)
ポジションを合わせるだけでそのままレースに出れるなんて完成車って素晴らしいっ!
と思う一方あれこれイジる要素が無くてつまらんな~とも思ったりw。


で、今年の伊吹山HCではやまちゃんさんと負けたほうが昼飯をおごるという勝負をすることになりまして。
シーズン初戦で気合い入れるのにちょうどいいと思い乗ったのですが、なんか最近脚の状態が悪いんですよね。
常に臀筋とハムが硬く張ってる状態でストレッチしてもセルフマッサージしても休んでも解消されない。
それをやまちゃんさんに伝えると
「HAHAHA! ワシも疲労溜まってて不調だわ~まずいわ~三味線ペンペン」
と聞く耳を持たずっ!w
ええわかってます、朗らかで人当たりがいいけど勝負事で絶対手を抜かないタイプですこの人。

そもそもやまちゃんさんて最近クリテで優勝したりその日のエンデューロでも入賞したりの実力者なんですよ。
なのになんでこんな勝負に乗っちゃったかな~俺、と最後のあがきで整骨院に行ってきました。
診てもらったら臀筋、ハムストリングス、腸腰筋など股関節まわりの筋肉の緊張が解けなくなってカチカチになってるとのことですた・・・。
2回通院してだいぶ良くなりましたがまだ快調とはいかず、あとは休んで回復を待つのみ、追い込み練習もできなかった。
今年は残雪でコースは短縮されて楽しさ半減だし、しかも雨予報だしとモチベーションがダダ下がり。
現地で雨が本降りやったら無理せず走らないで帰ってこよ・・・と暗鬱な気持ちで準備をする今年の伊吹山HCなのです。

ってここまで書いて訴えても笑顔で
「昼飯なににします?近江牛の焼肉いっちゃいますかっ!」
とか言いそうなのがやまちゃんさんですw。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊吹山ドライブウェイヒルク... | トップ | 2017伊吹山ヒルクライムと焼肉 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互い頑張りましょう (やまちゃん)
2017-04-06 21:05:28
「昼飯なににします?近江牛の焼肉いっちゃいますかっ!」
>やまちゃんさん (sen)
2017-04-06 21:33:43
そうでなくてwww

ここはなにも問わず暗黙の了解で忖度すべきところですw。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL