「株」で資産倍増計画

元金48万円。
超初心者が「何とかならないもんか?」と思いつきだけで株始めました。
なんとかします!

追証解消 7/1

2017年07月01日 | 

朝8時に追証発生通知メールが届いた。

改めて口座確認したら追証通知画面が消えて通常に戻ってる。

しかも振り替え、出金可能な状態になってるし。

どういう事だ?

よくよく調べたらSBIネット銀行の残高から31円が拘束され、

7/3付けでSBI証券に31円が入金計上されるようになってた。

追証保証金自動振り替えサービスなんだけど、これって土日もやってたのか?

てっきり翌営業、つまり月曜朝に実行されるものと思ってた。

要するにあれだ、振り替え予約みたいなもんか?

実際の計上は月曜日なんだけど、しっかり入金確保できたので出金してもいいよ、、みたいな。

それで思い出した。

昨日ここで書いた「数日間、出金できない」は差金決済のことだった。

確かこの差金決済と追証のダブルパンチを食らい、

パニック状態に陥り、訳わかんなくなってたんだな。

きっと。

納得、納得。

こんな基本的なこと2年も経ってやっと理解できたわ。

本当、何も分かってないんだな俺。

『株』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 追証発生 6/30 | トップ | 初めてのコメント 7/2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL