せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

おもちゃさえあれば!

2016-10-16 23:34:44 | 日々つれづれ
この間、ぐるぐるした石鹸、カットしてもらった。
今回はとにかく溶けにくいように注意して作ってみたのでカット時もちゃんと角がある♪
初めて太白ごま油も配合してみた。
このオイルは酸化しにくいって聞いたので!
これからの季節はもともと溶けにくいけど果たしてどうなるか、乞うご期待!
それにしても本当に石鹸の在庫がないぞ!大変~(~_~;)
てなことで明日また製作予定。
雨みたいだし、ポケスト周りはお休みになるだろうから(笑)
こうやって書いておけばきっとやるだろう(多分…)
とりあえず前回の石鹸~♪



マーブルはローズヒップパウダー。
丸いのが自宅用ってことで(^_-)-☆どうかしら。



さてこの間私が書いた蒼君お遊びの図。
全員で遊んでいる写真もあるのだ!

じゃ~ん。



蒼君起きてても(笑)おもちゃがあればこんなに近くでも全然平気なのね~(^-^;
実は当日初めておろした新しいおもちゃだったのだけど(ワイヤーまゆ玉)
トンボに比べて動きが少ないからあまり遊ばないんじゃない?とシュウさんに言われてしまい込んでいたのだ。
いよいよいろんなおもちゃに飽きてきたようだったのでとりあえず出してみたら………
案外大ヒット!(^^)!
蒼君まで加わって遊ぶ遊ぶ。
とは言っても蒼はそんなに長くは遊ばないんだけどね。



醒めるとすぐこうなります。
やっぱ最後まで熱心に遊ぶのは末っ子。
これはやっぱり年のおかげかな?まだまだ子供ってことで。
ひまわり~パパはいつまでも子供のままでいてほしいみたいよ(笑)


ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m



ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ある晴れた日。。 | トップ | 接写! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。