株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2016年10月29日 | Weblog

          

家ネコです。昨朝ブログを入れようとして書斎に入ったら左のネコに椅子を占領されていました 19:30に帰宅し、書斎に入ったら・・・やはり居ました。同じ格好で これでも人が怖くて、インターフォンが鳴ると飛び起きてどこかへ隠れてしまうキャラです。

右のは高齢のネコですが、その居場所は応接のソファ。これは人懐(ひとなつ)っこくて、マイペースで、「吾輩は猫である」そのもの。こちらの暮らしを観察しているようで・・・

ところで、昨日から急に気温が変わりました 「涼しい」を超えて「かなり寒い」と言うレベル。こんな時に一番頼りになるのは、皮下脂肪の状態。皮下脂肪が万遍無く皮膚を覆っていると風邪が入る隙がありません

皮下脂肪を万遍無く行き渡らせる方法は冷水浴です。昨年は心臓のステントの関係でお湯を薄めて浴びていましたが、それは効果が無く、結局はこの春に風邪を引いてしまい39度の熱を連日出してしまいました。

この夏から、心臓に悪くないように気を配りながら薄めない冷水を浴びるように心がけてきました。これは、狭心症後の新たな試みですが、今のところ寒さに対しては効果があるようです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事