株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2013年06月22日 | Weblog

漸く陽の光を見ることができるお天気になりました このところの雨がひどかっただけに陽光は気分を爽快にしてくれます 

今日は自宅でですが、一仕事の後、夕刻にはプールに行きます。先週は土日共にプールに行けなかったので、身体が鈍って来ています。今日は、しっかりリフレッシュ 明日は、正午からの勉強会が渋谷で入っていますので、プールには行けません。今日はその意味では貴重な一日です

ところで、19日(水)午前中に漬け込んだ10キロの梅・・・昨深夜には梅酢が上がって来ていました 今朝、15キロの重しを10キロにして押えてありますが、様子を見て3キロ程度にし、梅が浮かないようにします。そして、氷砂糖を加え今年も甘い梅にします。

帰路のスーパーで香のよいシソを見つけました。早速二束購入し、持ち帰って灰汁抜き 将来の梅の着色に備えることとしました これからは、カビとの闘いが始まります 

梅雨明けが待ち遠しくなります 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事