仙台湾の釣り

仙台湾でのスロージギング

7月17日 65cmランカーマゴチ!

2017-07-17 08:07:15 | 日記
今日はいつものサーフへ。

いなっこが群れをなして何かから逃げている様子。
マゴチかなーヒラメかなー、ヒラメだったらいいんだけどなー。
時折、鳥が刺さったりもして賑やかで期待大。

まず目を付けていたポイントに陣取ってジグると10投目のフォールでグンとバイト。
ずっしり重い上にトルクのある首振りをするので50後半はあるなーと寄せると
その期待を遥かに超えた65cmマゴチ。
ダイソージグロックシルバー40gをマッキーで赤に塗っただけのジグ。
ジグってなんでもいいいんだ。
しかし、こりゃでけー、ぱっとみ爬虫類に見えなくもない。



次はブルピンのジグロック40gをぶん投げる。
すると50くらいのマゴチ。



しばらく沈黙、Mさんのイエローホロにジグチェンジ。
すぐにバイト、尻尾掛かりのベビーマゴチ。
またすぐバイト、シタビラメ10cm、かわいいのばかり釣れる。
めげずにジグるとグングン首振りの55くらいのマゴチ。



続け様に40マゴチはリリース。

ショアスキッドブルピンに交換すると、ここからレギュラーサイズが3連発。
バラシも3回、フックが甘くなるくらい連発する。


最後にダイワのサムライジグ赤金40gで50オーバー。



後半はほぼリリース。
今日の感想、釣りって楽しい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月16日 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。