楽天イーグルスだっちゃ。

写真好きの楽天イーグルスファンの応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まずは安楽に大きな拍手。打線は今日は良かったけど相変わらず浮き沈み多い。//9月18日 西武戦(動画付)

2016-09-18 17:58:27 | 1軍戦
9月18日 楽天ー西武 @西武プリンスドーム



















先発は安楽

中盤に崩れることが多く、相手投手もエース級が多いということで今季5敗



西武先発は今季ドラフト6位で入団した本田が初先発

仙台市出身で東北学院大の元エースです

こちらの方も興味があったが、初回から高めに球が浮き、まだまだ落ち着いた投球ができないような様子

結局3回途中までで4失点で降板

岸のいない後?の後継者としてがんばってほしいです




昨夜の則本は三振は多く取るものの、1イニング当たりの守備に多く時間が取られ、打線もリズムに乗れないまま終わった印象だった

ところが今日の安楽は打たせて取るピッチング

テンポ良かったので守備陣も守りやすく、攻撃に移れたのが勝因もひとつだったように思えましたねぇ


銀次がようやく復帰後初安打を打ち猛打賞

打撃が止まっていたウイーラーも2安打

チーム合計では今季最高の20安打

昨日の鬱憤晴らしにはなったでしょう


ただ相手ピッチャーによって極端に左右される打線は変わらないんですよね



この試合勝ったので、楽天イーグルスとしては球団初西武ライオンズに勝ち越しだとか

チームも4位に再浮上、とりあえず・・・


明日は辛島が先発

最近2試合とも勝っているので期待したいです

ただ相手投手の多和田は4連勝中

打線次第ですが厳しい試合かな・・・









1回裏 先発は安楽





2回表 足立 レフトへのタイムリーヒット





3回表 銀次 ライトへのタイムリーツーベースヒット





5回表 ウイーラー センターへのヒット





6回表 ペレス 左中間へ3ランホームラン




7回表 足立 ライトへのヒット





8回表 ペレス センターへのヒット



ダイジェスト版をどうぞ





ヒーローインタビューは安楽
















『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5位に転落。再三のチャンス... | トップ | 辛島4四球で自滅。これだけ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1軍戦」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。