仙台二高サッカー部 応援サイト

・仙台二高サッカー部の応援ページです
・試合等のスケジュールは変更の可能性があります

宮城県高校サッカー新人大会仙台地区予選 代表決定戦 詳細

2016年10月14日 12時11分43秒 | 日記
10月13日(木)会場:泉総合運動場 人工芝
11:00キックオフ 天気 晴れ時々曇り 16度

16度とはいえ日差しは暖かくちょっと体を動かせば汗ばむ陽気の中、代表決定戦です。
今日の相手は明成高校。
「さあ行きましょう、さあ行きましょう」のコールを聞きながらキックオフです。
この試合で県大会出場を決めて欲しい。

前半

チャンスとあらば長いいいボールをゴール前に蹴ってチャンスを作る明成の攻撃にたまにドキッとするもののボールのポゼッションはぼぼ二高。
なかなかいい出足です。

7分。左サイドの粘りからFWスイッチで受けたボールをドリブルですうっと右に流れるように持ち込みシュート。こぼれ球をMF押し込みシュート。ゴール。かと思いきやこれはオフサイド。
(この幻のゴールを一部母たち前後半終わるまでワンゴールと思っていたらしく💦)

21分。右サイドでボール受けたFW2切れ込んで行きシュート打つがキーパーにキャッチされる。その後速攻でDFの人数揃わないまま攻め込まれピンチ🆘しかしオフサイド。ほっ😌

前半で6、7本シュート打つが相手センターバックを中心に守られゴールならず。
前半終了(この時点で一部母たちは1-0で勝ってると思ってます💦)
前半終了0-0

後半
14分。相手コーナーキックから落としたボールをボレーシュートされる。ピンチ!しかしキーパー落ち着いてしっかりキャッチ👍

18分。右サイドでMF粘りに粘りファール誘う。1年生DFのフワリとしたいいゴール前へのキックがMFにどんぴしゃり。ヘディングシュート。
ゴーーーーーール⚽️1点目!

24分。相手にファールしてしまいフリーキック与える。長いボールからヘディングされ失点。その後ちょっとバタつきピンチのシーンが増える。

34分。自陣真ん中付近でボール受けたMFドリブル💨ドリブルで駆け上がりシュート。キーパーにセーブされる。

後半終了1-1(ここでやっと幻のゴールをゴールと思っていた母たちは様子が変だと気づきます😱そして心臓に悪い延長戦へ)

延長戦突入!

延長前半

2分。相手のコーナーキックをキーパーキャッチ。そこから速攻のいいパスが繋がりFWシュート。
これは右に外れる。
相手も一段階ギアを上げてきた感じで一進一退の延長前半。脚が釣る子が続出。
この辺まで来るとみんな気力で走っています😭
延長前半終了
0-0

延長後半

4分。左サイドでのFWのポストプレーからMFがボール受け取り右サイド駆け上がってきたDFにパス。相手ディフェンスをかわし左脚に持ち替えてロングシュート。ゴーーーーーール⚽️
勝ち越し。やったーーー

もうあとは時間よ早く過ぎてー
最後まで選手たちは冷静に冷静に戦いました
延長後半1-0

試合終了2-1

県大会出場を決めました!

サッカー部全員が一丸となって戦いました。
県大会まで切磋琢磨して成長して欲しいです。

対戦校の保護者の方も祈るような様子で応援しておられどこの保護者も想いは同じと思いました。代表決定戦二回戦で是非勝ち進んで頂きたいです。(この後明成さんも県大会出場決めました。おめでとうございます🎉)おつかれさまー

いつも二高サッカー部を温かく応援していだだきありがとうございます。

仙台二高サッカー部OB会ホームページが設立されました!
http://www.sendai2-soccer-ob.com/
文武一道。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  宮城県高校サッカー新人大会... | トップ | 28年度M2リーグ 第9戦対石巻... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。