新幹線某仙台

主に私しが撮影した新幹線の写真を掲載するブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月15日・18日 *雪の東海道新幹線とスナップ&ドクターイエローin新横浜 / ちょこっとE7試乗会レポ

2014-02-18 23:00:00 | 日記
こんばんは。大変だった受験がとりあえず終了し一段落している某仙台です。
一応入試は全日程が終了し残すは合格発表を残すのみとなりました。公立高校に受かってると良いのですが…汗

さて、入試が終了したので息抜きがてら近場で東海道新幹線を撮ってまいりましたので更新したいと思います。

まずは15日。この日は前日に降った雪が残っているようなので新横浜へ。ちなみに前日の14日は入試の学力検査でした(笑)



最初にやってきたのは700系。



続いて雪晴れN700系!うまいこと撮れたと思いますw
新横浜で雪とN700が撮れるとは思いませんでしたw カッコいいですね~。



続いても700系。なんだかんだで700系もカッコいいかも!?



曇ってきてしまいました。



最後にN700系のG10編成。

この後は品川へ。



まずは品川面縦。一度やってみたかったのですがなんとも微妙な感じに…。地味にK4編成ですw



スナップ撮影。カッコいいですね!



700系の面縦。これは決まったかも? ドクターイエローでもやってみたいですね。カッコ良さそうです。



N700系面縦2本目。なんだかいろいろ写り込んじゃいます…。要リベンジですね。

場所を移動して。



傾いた…。しかも先端バードストライクで幸先悪いです。



2本目。たぶんN700A。まぁまぁですね。



N700系の入線スナップですが再履修が必要ですね。



もう一本。これが一番うまくいったかなぁと思います。

この日は以上です。おまけで…



大雪の影響で長野・上越新幹線の一部区間が普通でしたので、特発でE2系N編成がたにがわ号に充当されていました。この列車はN1編成で運用されていました。N編成のたにがわ運用は何年ぶりでしょうか?



続いて18日分。この日は再び新横浜へ。狙いはドクターイエローです。



またまたスナップ。JR東海ってなんだかんだでカッコいいと思いますw

そしてやってきましたドクターイエロー。



新横浜駅の2番線に入線してくるドクターイエロー。



イイデスネー!!



って思ったらウテシが我々を見つけたのかハイビにしてきましたwwwwwwwwwwww
これぞJR東海クオリティwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3980A *923形T4編成 @新横浜駅 「のぞみ検測上り」

とりま撮れたので良かったです。
この後はスナップ。



やっぱJR東海の車掌カッコいいですわ



N700系の入線スナップその1。思いのほか悪くない気がするのは自分だけだと思いますww



こっちがN700系の入線スナップ本チャンですかね。簡単に新横浜で履修できたので良かったと思います。



最後に新大阪からののぞみが到着してドアが開く様子をスナップ。これも車掌さんが際立ってカッコいいです。

ってな感じで18日分は以上です。

最近は専ら東海道新幹線ばっか撮ってますw N700系がとてもカッコいいです。
受験終わったのでこれからバンバン撮っていきたいと思います!

おまけで、2月8日のE7系試乗会に何故か当選してしまい試乗会に参加してきましたのでちょこっと報告したいと思います。



長野にてE2系3並び。カッコいい!この並びもなかなか見れなくなるんですよね。



長野駅を後にするE7系。雪がヤバいww



そしてE7系に乗車。座席はN700系に枕を付けたようなイメージ。リクライニングの方式がN700系と同じタイプで座面スライドはなし、車内はE5系と同じような乗り心地、雰囲気と、東日本の車両でありながらも随所に西日本の仕様があるという感じでした。とはいえ素晴らしい車両なので是非3月15日以降乗車されてみてはいかがでしょうか。



大宮にて大雪の中のE2系を。





新幹線はダイヤが乱れており、長時間抑止されていた編成もありました、このようにE5系が凍結していましたw

強引ではありますがE5・E6・E7が並びましたww

というわけでこんな感じです。


新幹線の動きも落ち着いてきましたかね。そろそろE7系も営業運転が開始されますね。
E3系こまち型車両は完全引退だと思っていましたが3月改正後も新幹線区間内でしぶとく残るようで。在来線区間内では見れなくなるということですね。一度葬式するべきかも!?
これからもE2系とN700系をメインの被写体としてやっていきたいと思いますwww

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


では本日はこれで。ご閲覧ありがとうございました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加