SENDAI life style

縁あって始まった仙台暮らしが充実するよう、美味しいモノや楽しい出来事を探していきます。お得なものが大好きです。

せっちゃんと街へ

2008-01-08 | Life
今日は半日仕事の日。ゴスペルもないし、午前中に仕事を済ませたら、午後は何しようかな~なんて考えていましたが、最近野菜や食料品が高騰し、昨日の買い物では10日分の食材が買えなかったので、仙台朝市に買い出しに行くことにしました。
そういえば母せっちゃんも年末で仕事を辞め、時間もあるだろうからとメールで呼び出し。お昼に仙台駅で待ち合わせしました。

とりあえずランチということですが、特にリサーチしていなかったのでS-PAL地下のレストラン街の「北かつ まぐろ屋」で、マグロ丼のランチ780円を頂きました。マグロ丼はミニサイズで、これまたミニサイズの温かいおそばが付いています。煮物と漬け物が付いていました。男の人にはちょっと足りないかな?せっちゃんと二人、カウンター席に座りなんだかんだとしゃべりながら美味しく頂きました。booskaへのお土産にS-PAL地下で36stickのケーキを買いました。

そのあとはせっちゃんが絹糸と毛糸を見たいというので、クリスロード(アーケード街)にあるマブチという手芸屋さん(ダイエー7階)へ。私も次のライブの衣装の材料とビーズをちょっと購入。せっちゃんの毛糸はダイエー近くの木村屋で良いのが安く買えました。
仙台駅方面に戻り、ドトールでちょっと休憩。コーヒー飲みながら熱く?!語り、その後朝市に行きました。1000円で野菜やお魚をたーっぷり買い込み、それぞれ家路につきました。

思いつきの一日でしたが、楽しかったね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誘いありがとう。 (せっちゃん)
2008-01-08 22:10:28
今日は、誘ってくれてありがとう。

病み上がりでしたが楽しかったですよ
やはり、一人で買い物するより楽しいねぇ~
ご飯も美味しかったしごちそうさまでした。

明日は、私もUPしますけどお父さんの魚も一緒にね・・・
返信する
おつかれ~ (maruko)
2008-01-09 21:09:08
まずは風邪を治してね~

また時々暇をみて、買い物&ランチしましょう~
返信する
いいなぁー (みよゴン)
2008-01-10 03:35:15
離れて暮らしてると、そういうのいいなって思うねw

今度実家に帰った時、あまりゆっくりはできないけど、三人でどこか行けたらいいね^^

子供らは男どもに預けてwwwww
返信する
そうだよね (maruko)
2008-01-10 15:19:43
近すぎるとうっとうしいけど?!、たまには血のつながった人たちとふら~っと出掛けたりしたくなるんだよね~

水曜の午後は空いてるよ。子供たちのお迎えまでお茶でもする?
返信する