仙台ピアノの会 くらび~あ

仙台市のピアノサークル“くらび~あ”のブログです。
練習会・イベント報告。
見学・入会希望者さん連絡用。

6月17日 「短調祭」報告♪

2017-06-17 23:19:02 | 2017年 練習会&イベント報告

入梅間近?でも爽やかに晴れた今日

「短調祭」がTea ラウンジ・ルフランで行われました。

演奏曲は・・・

ヘドウィグのテーマ

めぐり逢い

リベルタンゴ

ノクターン第10番 ホ短調

ボロディン風に

VOYAGE

短調 ジャックのテーマ

恋 

Back To Life

Rain Stop.Good-bye

四季より㋅「舟歌」ト短調

ノクターン「別れ」へ短調

即興曲Op142-3 のⅢ 変ロ短調

ドラマ名曲メドレー

ムーンライト・セレナーデ

宝島

Twilight in upper west

エチュードOp25-7嬰ハ短調

ノクターン第13番 ハ短調 Op48-1

ピアノソナタ第8番 ハ短調 Op13「悲愴」

   第1.2.3楽章

前奏曲 へ短調 BWV881

高貴なワルツ

クライスレリアーナ第1曲

超絶技巧練習曲第10番 へ短調

2台ピアノのためのソナチネOp36-1

ソナタハ長調 K545 第1楽章

ルパン三世のテーマ 78

2台ピアノのためのソナタ ニ長調 第一楽章

 

オープニングはアンサンブル

三人の息ぴったり

いつもながらのメンバーに真摯な演奏

素敵でした

2台ピアノもフルに演奏。なかなか演奏できる機会がないので

新鮮でした

勿論合間に

 

私が感じた事。

ソロは・・・頼りになるのは、積み重ねた

自分の練習のみ。厳しい緊張の中で

弾く。大変ですよね。その分達成感も大きいと思います。

アンサンブルは・・・・自分はもちろんだけど

相方の音もよく聴かないといけない。ソロとは違った

集中力が必須。お互いの音を重ね合わせる音楽って

上手く言えませんが、尊重し合うというか・・・

理解し合うというか。とても魅力的で楽しかったです。

 

ということで、次回演奏会は「連弾祭」

絶対面白い連弾。是非是非声かけあって

体験してみて下さい。

やってみないとわかんないんだよね~

 

先日の見学者さんも即入会で、

祭の後は、当然

頑張った後の美味

 

メンバーの演奏会、宣伝です。

ご都合の良い方、是非是非お出かけくださいね

 

皆様、お疲れ様でした。

来月は、来年度の話し合い等あります。

沢山のご意見等お待ちしていま~~す

 

              飲み会で、自分が飲んでもしらふ状態で

              酔うメンバーの姿を見たいと思う・・・

              Rっつでした

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/6/14(水)練習会 | トップ | 横浜中華街ツアー☆ミ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (Yたん)
2017-06-18 08:01:49
Rつさん、幹事もやって下さったのにブログもありがとうございます。
Tちんさんも幹事お世話になりました。
飲食付の幹事さん、当日まで大変でしたよね!
お陰様で豪華な会となり、前半は6月のこんな時期にふさわしい、いかにも短調祭、皆さんこの日のためにスッゴく練習積んだのが分かる完成度高い演奏だった様に思います。
私的に…聴衆近っ近すぎるの苦手そんなシチュエーションにも勝てるぐらいの準備しないとダメだなぁ…。
打ち上げのビール最高でした
二次会…次回はちゃんとしたカラオケ行きましょう(笑)
お疲れ様でした (まーちゃん)
2017-06-18 08:55:21
ブログアップお疲れ様でした。

初めて参加させて頂きまして有難うございました。皆様の素晴らしい演奏が聴けて幸せでした。人前で緊張しながら弾く事は本当に難しいですね。手先から登って来る【ぞわぞわ君】はなんなのでしょうか?(^^:
いつか退治出来ればいいなぁと思いました。

打ち上げは楽しくお酒を飲ませて頂きました。
どうやって帰ったか記憶にありませんが何故か電車反対の八木山動物園で降りた記憶があります…
次回も楽しみにしておりますm(_ _)m
ありがとうございました。 (Yし)
2017-06-18 13:24:44
Rっつさん、ブログアップありがとうごさいました。幹事も。
Tちんさん幹事お疲れ様でした。入会即プログラム、Aきさん、ありがとうごさいました。その他たくさんの担当者のみなさん、ありがとうごさいました。
短調、ちょっとジミなお祭りになるかなた思っていましたが、いきなりバイオリンとフルートとピアノのアンサンブルでハリーポッターが始まり、最後はノダメの二台ピアノ?
華やかさと重厚さで、中身の濃いあっという間の時間でした。
打ち上げはいつもの盛り上がり、楽しかったです。
次はいよいよ、9月の連弾祭り、ホールで開催。その前に7月に来年のイベントを決める会議、どんなタイトルになるかも楽しみです。
みなさん素晴らしい演奏、ありがとうごさいました。。
お疲れさまでした (Aさか)
2017-06-18 17:26:54
りっつさん、幹事とブログありがとうございました。
Tちんさんも、幹事お世話になりました。
大盛況でしたね!

入会したばかりのAきさん、素敵なプログラムありがとうございました。
他、お手伝いの方々、ありがとうございました。

皆さんの演奏、聴きごたえがありました!
懐かしい曲、想い出の曲だったり、楽しいコンサートでした!
今回は新入会のメンバーも演奏してくれて、仲間が増えていくのはいいものですね。

個人的には、念願だったアンサンブルと2台ピアノで参加出来て楽しかったです。
色々と挑戦出来るのは、このサークルだからと思っています。
皆さん、本当にありがとうございました!




おつかれさまでした (Hろ)
2017-06-18 20:57:34
素敵な祭りでした〜 幹事のともちんさん、りっつさん、 お手伝いの皆さま、ありがとうございました。 とても楽しかったです。

次はホールでの連弾祭りですね! またよろしくお願いします。
お疲れ様でした (Mゆゆ)
2017-06-19 09:56:57
Rっつさん、ブログそして幹事、Tちんさんもありがとうございました係りの皆様もほんとうにお疲れ様でした。
アンサンブルに二台ピアノとケーキセットおしゃれな空間を大好きなみなさまとともに過ごせて幸せでした。
打ち上げでもピアノへの熱い思いを共有できて、これからもくらびーあでの時間を大事にしたいとあらためて思いましたありがとうございました。
お疲れ様でした♪ (KYN)
2017-06-19 10:00:51
Rっつさん、ブログupありがとうございます
係りの皆さんも、ありがとうございました
お客様も、ありがとうございました。m(_ _)m
そして皆さん、お疲れ様でした!!

連弾もアンサンブルも楽しいけど、2台ピアノも楽しそう 私も演りたい って、初めて思いました
そのうち「2台ピアノ祭り」とか…♪(。>∀<。)

とりあえず、9月の連弾祭りもよろしくお願いします
ありがとうございました (Aころ)
2017-06-19 16:46:49
幹事さん、お手伝いの方々、お客さま、メンバーのみなさんのお蔭で、今回も楽しく参加できました。
またがんばろう! という気持ちになれます。
本当にありがとうございました。
ありがとうございました。 (Tか)
2017-06-20 22:04:01
幹事さんはじめ、係の皆様には大変大変感謝しております。今回のオシャレなカフェでのみなさんの演奏は特に凄かった。。。
恰好もレベルも場違いおじさんですがこれからもよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。