仙台ピアノの会 くらび~あ

仙台市のピアノサークル“くらび~あ”のブログです。
練習会・イベント報告。
見学・入会希望者さん連絡用。

5月平日練習会報告

2017-05-17 12:45:11 | 2017年 練習会&イベント報告

新緑の美しさが映えるちょうど良い天候の中、本日、生涯学習センター音楽室1にて平日練習会が開催されました。

参加者は楽譜を沢山持参で気合い十分の主婦軍団6名。

本日の演奏曲目はこちら↓

 

⚫歩道のカフェテラス(連弾)

⚫宝島(連弾)

⚫ワルツヘ短調op,70-2

⚫ボロディン風に

⚫River Flows in you

⚫エチュードop,25-7

⚫ソナチネop,151-3

⚫トルコ行進曲

⚫ソナタop,6第二楽章

⚫ノクターンNo,10フィールド

⚫バラード第1番

6月に行われます「  短調祭 」に演奏されるであろう、クラシックからポップスまで色んなジャンルと音色の曲が勢揃いし、自分なら多分思いつかないであろう選曲が身近で聴けるのは、やはり良い刺激でもあり勉強になります。

それに、自分…ちゃんとしなきゃ…という自覚に繋がる良い機会でもあります(笑)

どうやら、9月の連弾祭の練習も随分進んでいるようですね。( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

メンバーの気配り上手な1人から、偶然!本日参加のAこさんがお誕生日なのを教えて頂き、ご到着直後に皆でハッピーバースデーを熱唱させて頂きました。

ちゃんとRつさんによる豪華伴奏付で♪

メンバーによる差し入れで、ささやかながらお祝いです。

今年もAこさんにとってステキな1年になりますように…。

 

練習会後は恒例、SK7にて美味しいランチ会をし…。

また来月お会いしましょう(*^^*)

 

Yたん記

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/22練習会報告 | トップ | 5月27日土日練習会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話様です☆彡 (Rっつ)
2017-05-17 21:19:18
Yたん ブログアップ

そして、Aこさん happy birthday

なんか、いっぱいご馳走になっちゃって
ありがとうございました。
美味しかったです

今日のメンバーは来月の演奏会に
参加してくれるメンバーだったので
いろいろ話が出来て良かったです。

そして、連弾
やっぱり楽しいです
ちょっとスリルがあるのがいいよね

それにしてもあっという間に六月目前。
早いですね。

演奏会、是非是非沢山の方に参加して欲しいです。
宜しくお願いします
お疲れさまでした (Aさか)
2017-05-18 17:35:40
Yたん、ブログありがとうございます。

Aこさんへのサプライス、喜んでいただけて良かったです!
生ピアノ伴奏付き、ピアノサークルならではです!

たくさんの差し入れ、ご馳走さまでした。
「ポーランドお土産のチョコ」、ショパンにあやかりたい!

来月のコンサート、久しぶりの場所で楽しみです。
・・・と、その前にラスト猛練習しないと~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。