Three Views Of A Secret

家族旅行で熱海に行ってきました(笑)1日目

昨日から一泊二日で熱海にあるホテルニューアカオに行って来ました。
もともとの目的は、熱海のビーチにあるアスレチックを楽しむことでした。
結局、やりませんでした(^_^;)

先ずは、朝早くに自宅を出発しました。
9時過ぎにホテルに到着して、早速ホテル内にあるオーシャン プールを満喫することにしました(笑)

ホテルのホームページには、こんな感じの写真が…

ここは海を囲って作ったプールです。
熱海は山と海が繋がっているリアス式海岸で、うねりは少ないはずなのに結構うねりました(^_^;)

その日も遊泳注意でしたが、家族全員で入水しました。
この時点で、かなり揺れて酔いました(笑)
息子たちは、速攻で退散していました。
因みに、水深は3メートルから5メートルくらいなので、ちょっと怖いかも(^_^;)

あがった後に撮った写真です↓

もう、ほとんど入水している人はいませんね(^_^;)

天気の良い日に入ったら楽しいでしょうね〜(^_^;)

プール大好きな次男は、この時点で不機嫌になっていましたね〜(^_^;)

モーターボートで海を回遊するイベントも中止になっていました。
乗りたかった〜!

ホテル内で昼食を済ませて、部屋に入った頃には、天候が回復していました。

早速観光ですよ。
「アカオ ハーブ&ローズガーデン」に行ってきました。
ホテルからバスで5分で到着です。
施設内のバスで園内の頂上まで行き、歩きながらスタート地点に戻りつつ園内を見て回ります。
こんな感じです。

この後は、息子たちが工作の体験イベントに参加しました。
長男は木の端材で迷路を、次男は同じく端材でカブトムシを作りました(笑)

この後、ホテルの送迎バスでホテルに向かうのですが、長男が手に持っていたソフトクリームが暑さで溶けてしまい、自分の服や腕に溶けたアイスクリームが付いてしまいました。
それを見た送迎バスの運転手さんが、咄嗟に自前のハンカチでアイスクリームを拭き払ってくれました。
本当にありがとうございます。
中々出来ないですよね〜!

ホテルに戻り、キャンプファイヤのイベントに参加しました。
何をするのか、よく理解しないまま参加しましたが、どうやら他の参加者を見ていると、何が始まるやらワクワクな表情を全面にだしていたので、私たちと同じような家族が集まったようです(笑)

参加者は35人で、色々なゲームを通じて他の方々と仲良くなろうというのと、子供たちの自立心を育むのが狙いのようです。

進行役の若いお兄さんたちの照れっぷりが良かったです(笑)

⬆︎この方は進行役の「つくね」さんです(笑)
みんな自分でニックネームをつけて、呼び合うのですが、私は「せんちょう」にしておきました(笑)

早速火をおこします。

ここから、初めて会った参加者同士で色々なゲームをします。
罰ゲームは、みんなの前で自己紹介と将来の夢を発表します。
いや〜!私の苦手な分野ですよ〜(^_^;)
子供たちが、色々な大人やお友達と接する機会を設けてくれているのは承知していますが、これは恥ずかしい〜!
罰ゲームをしているのは、ほとんどお父さんたちばかりです(^_^;)
私は、どうしても罰ゲームをしたくないので、必死にゲームに取り組みました(笑)

しかし、キャンプファイヤってこんなでしたっけ?

でも、みんな楽しそうです(笑)
インドア派の嫁も楽しんでいましたが、後で聞いたら本当はゆっくり夜食を食べていたかったそうです(^_^;)
それでも息子たちが楽しんでいるので、良しとしたようです(笑)

その息子たちですが…
どうやら次男はひとりの女の子のことが好きになったようですムフフ(笑)

ニックネームは「ぴっぴ」ちゃん。
イベント中も、何回もその子のニックネームを呼んでいましたよ(笑)
翌日の朝も、「今日もキャンプファイヤやるの?」と聞いてきましたから(笑)

その日の夜は、みんなで温泉に入り、射的やスーパーボールすくい、餅つきを堪能して就寝しました。

そして、深夜3時頃…
私は、ある音で目を覚まします…
それは…
とても恐ろしい…