フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

フレブルのガシャポン

2016-10-12 19:05:28 | 洋服・グッズ
こんばんは

今日は久々に晴れて秋らしい気候となりました

今までの悪天候・日照不足で、野菜の価格が驚くほど高騰していますよね

これから太陽さんには頑張ってもらわないと






先日、せんちゃんのお散歩で商店街をウロウロしたのですが、

パパが

「あっ!アレ・・・」

と指さす方向にコレが↓














せんちゃんだ

「最近、視力が落ちて遠くも近くも良く見えない

と言っていたパパですが、よく気付いたなぁ(笑)



これは・・・。

以前、ワンチャン大好きな生徒さんが話していたガシャポンかな?











隙あらば、休憩を始めるグータラくん











ママもそう思う












それはどうかと。。。



フレブルのガシャポン、

見つけてしまったら、そりゃやるよね~



最近、行く所々で不思議なくらい不運に遭遇し、さすがにウンザリなママ

意外とこういうので幸運気を発揮したりして・・・と淡い期待





















本当に当たった

うっ、嬉しすぎる











「いぬぱん12」 というバンダイのガシャポンで

全6種あるみたいです












フレンチプレッツェルという名前らしい





















首の後ろまで似てる(笑)




ところで、

ガシャポン、ガチャガチャ、ガチャポン・・・。

色んな言い方があるので、どれを使うべきなのか迷いましたが、

メーカーによって名前が違うようですね。

ちなみに、バンダイはガシャポンらしいので、

この記事ではガシャポンと書きました



ママの知らない世界。

勉強になりました





せんちゃん応援ポチして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹言 (ino)
2016-10-16 16:52:48
日蓮正宗

言霊百神

コメントを投稿