Senboうそ本当

広東省恵州市→宮崎県に転居。
話題は波乗り、流木、温泉、里山、農耕、
撮影、中国語、タクシー乗務、アルトサックス。

新年は青島神社からスタート

2017年01月04日 | 宮崎の観光情報

過去にも何度か青島神社をレポートしましたが、2017年も おみくじで私の運勢を占ってきました。


参道のところどころ 仮設の照明が設置されているので 普通に歩けます。


毎年恒例 抽選方式でのおみくじ。1等賞はダイソン社の掃除機。いまどき掃除機貰って喜ぶ人います?
→はい、それは私です。我が家は「掃除機」ございません。コロコロでほこりをくっつけて代用してます。
1回500円×2回 挑戦しました。


結果は7等と15等でした。
この景品とおみくじがセットになっています。小さな人形は「万事福カエル」。
一度も幸福を味わったことがない私には響かない言葉・・・ 毎年異なる人形が登場します。
おみくじは「大吉」×2 でした。
年明け早々、バチアタリギャンブルまがいのおみくじが楽しめるのは ここ青島神社だけだと思います。
新年の3日間限定なので、次回は2018年となります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大晦日のタクシー乗務 ハイ... | トップ | 無煙タバコの現在 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL