軽井沢 木偶房 日録

江上之清風 山間之明月

アヌ・タリ 2

2016年12月20日 | 日日草子
RANDYで腹ごしらえしていたら開場時間となりました。
年末恒例のベートーヴェン 交響曲第9番ニ短調「合唱付き」の始まりです。

開場に人々が集ってきます。

エントランスは、クリスマス飾りで華やかです。

開場に入り時を待ちます。

期待のアヌ・タリは、超高速ベートーベン!でした。
チェリビダッケのブルックナーばかり聞いている私の耳には・・・まさに超高速!
この位置から見ると普段は後ろにいてよく見えないティンパニまでよく見えます。
ティンパニがとても働き者だという事がよくわかりました。
この演奏で特に素晴らしかったのは、東京オペラシンガーズです。
一糸乱れぬ合唱には感銘を受けました。
スウェーデン放送合唱団に勝るとも劣らないくらい素晴らしい合唱でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« RANDY ランディ | トップ | 立原道造の夢見た建築 読す »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日日草子」カテゴリの最新記事