『一期一会』 ~工務店・社長のひとり言~

千葉県旭市にある地域密着型の(株)戸諸工務店の若き二代目社長がお届けする、毎日の奔走日記です。

木の香る住まい

2017-08-07 17:46:44 | 暮らし

こんにちは

 

台風5号ノロノロと・・・関東地方に接近中ですね

今日の深夜か明日未明には、接近かな

 

警戒が必要ですね、各工事現場も台風対策をしっかりをしてきました

 

さて、今日はこれからお施主様との打合せがあるので、

その前にブログ更新します

 

この写真は、現在工事中の旭市O様邸から

この現場に足を踏み入れると・・・・

すご~く木の香りが漂っています

 

同じ木造住宅でも、無垢材で家を手掛ける方もいれば

集成材で手掛けるかたもいます

 

うちの会社は、無垢材を採用して、しかも材料を吟味して

質の良いものを選んで家を造っています

 

木の質と量には、見た方が皆、驚きます

これぞ、木造の家と言わんばかりの雰囲気があります。

 

その木を大工職人の手で、墨付けし、手刻みし

そして現場で組み上げる

大工職人もやりがいあることだと思います。

 

プレカットや組立だけの住宅ではなく、はじめから自分の手でオリジナルの家を

造るってことは、職人冥利に尽きるんじゃないかな・・・

 

先日、見学に来ていただいた専門学校の生徒さんもうちの会社の取り組みに

賛同、興味をもってくれたそうです

 

どんどん、生徒さん現場に足を運んでほしいと思います

 

地域密着だからできるこだわりの家づくりをしている工務店は

ここにあります

 

それでは、これから打合せ、頑張ります

 

 

皆さんの応援が、ブログ更新の活力に

下記のバナークリックお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ビルダー・工務店ランキング

 

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村

 

*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

地域密着だからできるこだわりの家つくりをしている会社はここにあります

注文住宅・リフォーム工事のご相談、依頼するなら

千葉県旭市にある地域密着型の(株)戸諸工務店へ!

TEL:0479-63-2800

メール: tomoro.net@abeam.ocn.ne.jp

WEBサイト  http://www.tomoro.co.jp/

Facebook  https://www.facebook.com/tomorokoumuten

ツイッター   https://twitter.com/tomorokoumuten

社長ブログ http://blog.goo.ne.jp/senatomojp

instagram   https://www.instagram.com/tomorokoumuten/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加