『一期一会』 ~工務店・社長のひとり言~

千葉県旭市にある地域密着型の(株)戸諸工務店の若き二代目社長がお届けする、毎日の奔走日記です。

祝!上棟!T様邸

2017-06-04 19:39:16 | 暮らし

こんばんは

 

今日は、銚子市にて新築現場 T様邸の上棟

建て方作業を行いました

 

T様は、既存の建物を解体して、新しくこだわりの住まいを

戸諸工務店にて建築することになり、打ち合わせを重ね

ついに上棟日を迎えることが出来ました

 

 

絶好の上棟日和、作業もはかどり、戸諸工務店の匠の会の職人さんたちの

いつもながらのチームワークを活かした手際の良さで、40坪の住まいを

あっという間に棟上げまで完了させました

 

主流のプレカットされた工場機械による刻みではなく

自社の専属大工職人による「墨付け・手刻み」された

木材をひとつひとつ、組み上げていく光景を

お施主様もじっくりと一日見て、感動されておりました

 

弊社自慢の構造躯体

骨太の頑丈な軸組が組み上がって、その存在感に圧倒されておりました

 

T様、本日は上棟おめでとうございました

職人一同、安全第一で作業を進めてまいります

 

今年も、あと半年になり、これからも新築ラッシュが続きます

 

戸諸工務店の手掛ける住まいからますます目が離せないですよ~

それでは、また~

 

  

皆さんの応援が、ブログ更新の活力に

下記のバナークリックお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ビルダー・工務店ランキング

 

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村

 

*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

地域密着だからできるこだわりの家つくりをしている会社はここにあります

注文住宅・リフォーム工事のご相談、依頼するなら

千葉県旭市にある地域密着型の(株)戸諸工務店へ!

TEL:0479-63-2800

メール: tomoro.net@abeam.ocn.ne.jp

WEBサイト  http://www.tomoro.co.jp/

Facebook  https://www.facebook.com/tomorokoumuten

ツイッター   https://twitter.com/tomorokoumuten

社長ブログ http://blog.goo.ne.jp/senatomojp

instagram   https://www.instagram.com/tomorokoumuten/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加