キタカゼとタイヨウ

「意識不明の重体」「重症びまん性脳損傷」から奇跡的に回復、社会人になった息子のこと。母の読書記録などなど。

徒歩下校、中止

2016-11-16 10:41:08 | 交通事故・高次脳機能障害
1時間40分かけて、学校から歩いていた息子。
火・水は3:30下校だけど、それでも帰ってくる頃は真っ暗。
木曜日は7:10下校だから、迎え。
月、金が5:30下校なのでもう学校出る時にはすでに真っ暗。

待ってる方は心配で心配で・・・という感じだったけど、
昨日になって、

  もう歩いて帰るのやめる

と突然。

誰かに何か言われたのかなぁ~?

って思うけど、とりあえずその方が安心なので、
今日からまたお迎えも復活。

時間を気にしながらの生活になるけど、安心を得た方がずっといい。

どうせ、1月末までの登校。
頑張りましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校はとおいですよね (同じようなママ)
2016-11-16 16:06:52
寒くなってきましたからね。

我が家も昨日は徒歩で帰宅してきました。
朝、制服がない騒ぎをし、学校にきっとあるよ。といったけど、なかったらどうするの!!とイライラしながらいう息子。結局、ズボンが学校にあったらしい。でも、8:00すぎに家に帰ってきて学ラン忘れたって
えええ!そして、車で送っていったため帰りは徒歩。
部活がなかったので、明るい時間に帰ってきたが
鍵がなくて、家に入れず、私が仕事が終わって帰ってくるまで外で待っていた次第。真っ暗の中に
まだ、犬がいるので、紛れたようですが、陽が短いとなんだかね。
犬が来る前は、鍵を忘れたときは、ポツンを座っていたことを思い出してしまいました。
同じようなママ様 (senamama)
2016-11-26 15:50:11
一番近い学校ということで選んだ学校でした。
確かに自転車だと30分ちょっとぐらい、近いほうですよね。
まさか、歩くことになるなんて思いもしなかった。

だったら、駅に近い学校のほうがよかったのかな、とか
電車通学だったらはねられることもなかったのにとか
いろいろ考えてしまいます。

お弁当箱、なんでほかのクラスに忘れてくるんだか、謎です。

コメントを投稿