キタカゼとタイヨウ

「意識不明の重体」「重症びまん性脳損傷」から奇跡的に回復、大学生になった息子と子宮腺筋症の母の記録

主張すべき?

2017-04-21 17:00:54 | 長男の嫁
長男の嫁歴25年

今年2月に義母がなくなりました。
ここからマンションを挟んだ距離に隠居があり義父が一人で住んでいます。
(この隠居がすごく広くて立派)


義妹B様はこの春から当社に正社員として入社
仕事の傍ら、義父の昼食を作ったり、洗濯をしたり
病院へ連れて行ったり、毎日の細々としたことをこなしてくれています。

私は、B様が都合で来られないときの昼食と
毎日の夕食が当番。
3~4品のおかずを作り、雨の日も風の日も隠居へ運んでいます。

さて、夫は3人兄妹なので
義妹A様もいます。

義妹A様は、週末土曜か日曜の都合のいい時間に来て、
昼食か夕食、もしくは両方を一緒に食べて帰ります。

このA様、事あるごとに私とB様連盟のメールを送り付けてきます。

  隠居につきました

  お義父さんと散歩に行ってきます。

  今日はお天気がいいのでお布団干しました。

  お昼を一緒に食べる予定です。

  夕飯は作って帰ります

という感じ。

これに対し、返信と言ったら

  お疲れ様です。どうもありがとう

ばかりの私たち。

私たちだって、お昼作ったり夕飯作ったり
A様が来れない週末をカバーしたりしてるけど
黙ってしてるんだよね。

わざわざ言わなくてもいいじゃんって感じ。

ワタシも、今日はこんなご飯にしました

ってメールしてみようかなぁ。

それより、A様そろそろガラケーやめてスマホにしてLineにしようよ。
そしたら、ポンッとスタンプで返信できるから。
ジャンル:
むかつく
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母は泣き虫 | トップ | 受診日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。