キタカゼとタイヨウ

「意識不明の重体」「重症びまん性脳損傷」から奇跡的に回復、大学生になった息子と子宮腺筋症の母の記録

この本、15年前に欲しかった。

2017-07-20 11:59:37 | 交通事故・高次脳機能障害
三姉妹の長女として育った私にとって、
長男は未知の生き物、宇宙人・・・だった。

三人目として余裕ある子育てを目指していた私は
長男との毎日に頭を抱えた。

成長するにしたがって、
私が息子の扱いになれたのか、
息子が人間になってきたのか、わからないけど
男の子もいいもんだなぁ~
と思うようになったけど。

一昨年、男の子を出産した従妹に

  宇宙人だと思って育てろ

とアドバイスしたら、友人から

  カブトムシと同じだから

と言われたそうだ。


男の子って・・・・なんだかかわいそう。


鼻の穴にドングリ!?奇妙奇天烈男の子ワールドに悩む母に捧ぐ育児本 「別の生き物」として接して


9月に19歳になる息子はまだまだ未知なる生物のまま。
事故によって幼くなったので、未知の部分が増えたのかもしれない。
幼さと大学生相応を行ったり来たりする息子との毎日はそれはそれで楽しい。

1日10回ぐらい自転車買ってっていうのはやめてほしいけど。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伝われ! | トップ | 6月の読書記録@読書メーター »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (同じようなママ)
2017-07-21 14:51:59
いろいろバタバタありご無沙汰しています。
自転車はプッシュ式キーレスがいいですよ。
うちは、鍵をなくしまくり、結局、今は娘の自転車にのってます。シルバー色にしててよかった。本当に物をよくなくすようになりました。うちは・・・
そして、昨日は小学生に戻って楽しく畑で穴掘りしていました。なんだかとても楽しそうです。
いろいろ区切りをつけた我が家
うまくいけば、3か月ほど外に出そうと思っています。
同じようなママ様 (senamama)
2017-07-22 21:42:03
お久しぶりですね、お元気でしたか?
3か月ほど外に?というのは?

プッシュ式キーレスって何ですか!?
自転車の鍵 (同じようなママ)
2017-07-28 14:21:06
自転車の鍵で8このボタンがあって、自分できめた部分をおすと解除できる自転車の鍵です。
これなら鍵を持ち歩かなくてすむと思い、自転車やさんに言ったら、1発2錠はないとのこと・・・とほほ

結局、鍵交換、ついでにハンドルとレバーを両方交換、メンテナンスとTSマークで11000円でした。(>_<)

診断書の結果次第で、外に出すか決まります。
今週には結果でるはずですが・・・決まりましたらまたご連絡します。

追伸、自転車にTSマークがはってあって、毎年1500円ほど支払っていると、見舞金がでます。
先日、メンテをしてくださった自転車やさんと話をしてたら教えてもらって、問合せしたら対象になりました。3年が経とうとしていますが、申請できたので調べてみてください。
同じようなママ様 (senamama)
2017-07-28 15:34:46
押すボタンを忘れちゃったら、乗れないってことですよね~
難しいかも。ずいぶん、良くなったとはいえまだまだ忘れんぼさんだからなぁ~。

自転車保険、たくさんもらいました。
高校入学時に買った自転車なんですけど、学校で入る保険の方が率がいいよと自転車屋さんに言われて加入した保険。
びっくりするほどの金額がでました。

今度は通学には使わないので、自転車屋さんお薦めの保険に加入します。

診断書と言うことは、病院行かれたんですか?
どっちにしろ、前に進めたことはよかったのかな。

コメントを投稿

交通事故・高次脳機能障害」カテゴリの最新記事