ゴンの釣り日記

五島列島東奔西走

納まらんが。。。

2016年12月31日 18時37分49秒 | 沖磯上物

昨日は釣納めに行ってきました。

 

 

ひさびさの祥福丸で若松の磯へ行ってきましたが、人大杉で大変!

 

船に乗るなり、上がる磯なかよ~~!って船長の一言。。

 

 

前から思いよるっちゃけど、船長もプロならそんなポジティブな言動は慎んでもらいたいよね。

 

 

良かポイントは空いてないけどそれなりに、間のポイントに入れてくれる努力はして欲しいと思ったりするとですが。。

 

 

 

で、佐尾鼻方面は空いてるポイントがないそう??で、船は白崎~ハリノメンド方面へ。。

 

 

白崎のワンドに入り口に船が着いたんだけど、誰も降りないようなのでクラブのTさんと降りました。。

 

 

 

ここのワンドの中は大好きですが、ここはどうなのか??

 

 

ハリノメンドが釣れてるらしいからここも良いはずだ!きっと!!

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

いか~~~~ん!

 

 

どうにもサイズアップしないので、見回り便で瀬替わり。。

 

 

空いてないはずのツルセド方面行ったら結構ポイント空いてました。。。

 

 

ってか、それなりに予備ポイント自分なりに持ってるんで、最初からこの辺連れて来て欲しいところです。。

 

 

で、ツルセドの真ん中の高いところに船は着いて。。「この2ヶ所しか空いてないよ~」とか?

 

 

振り返ると丸横とか空いてたけど、もうつべこべ言わずに上がりました。。

 

 

 

ここは嫌いです。。

 

 

 

釣れんし。。

 

 

 

なんとも納まらない釣納めとなりましたが、来年は釣れるやろ~~???

 

 

 

今日はカイリュウとっ捕まえたし、チョッとよくなってるかも??

 

 

 

 

 

そんなこんなで今年もあと数時間で終わろうとしております。

 

 

今年は親父が亡くなったりとかして、なかなか慌ただしい一年でありました。

 

来年は穏やかな年になってもらいたいものです。。

 

 

来年もこんな感じでゆるーく更新していくので生暖かく見守っていてください。。

 

 

 

 

皆様が良い年を迎えられますように!

 

 

 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポカポカ日曜日 | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年をお迎えください。 (miya_syou)
2016-12-31 21:37:06
来年もぼちぼちと、ブログ更新お願いします!
楽しみにしてます。
Unknown (かじゅ)
2017-01-01 12:06:04
隊長!
昨年は、大変お世話になりました!
今年も、よろしくお願いします(^^)

春には、また島へ渡ろうと思っていますが。
長女が小学生になる為、日程を思案中です。
今年も、また遊んで下さい〜(^^)
Unknown (ゴン隊長)
2017-01-01 19:07:53
miya_syouさん
明けましておめでとうございます。
今年もボチボチやりますね。よろしくお願いします。


かじゅさん
明けましておめでとうございます。
いっそのこと五島の小学校に編入なんていかが??
家族で移住、イカ釣り放題ですよ!!(笑)

丁度春イカの頃は忙しそうですが、なんとかなるでしょう??
お待ちしております。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む