ゴンの釣り日記

五島列島東奔西走

怪しすぎ

2012年08月01日 21時08分31秒 | 島の生活
昨日、現場に怪しいタコが現れました。



前にもヒョウモンダコとか居て、大概の生き物には驚かんちゃけど今回もまた怪しすぎるやつでさ!






とりあえず動画見てみれ!





な!?怪しかろ?


長い足の間にはスカートんごと薄い膜があるとさ。

押さえたらビリビリ破けました。






たぶん深海系のタコだと思うとですが?


誰か名前調べてくれんかのぉ。






他にも。。






凶悪ワタリガニとか出てきて、潜水士さんの足に襲い掛かるし!





怪しい生き物が見られる貴重な現場です(笑)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瀬戸の素浪人)
2012-08-01 22:06:04
海ん中のおかしくなりおっごちゃっですね

今まで見られんようなモンが見られるなんて!

紫蛸みたいですけど、岸辺で見られるなんて

泳ぐ鹿に続くスクープもんかも!
Unknown (さっちゃん)
2012-08-03 16:11:47
めんだこの一種なのかな~?

Unknown (ゴン隊長)
2012-08-05 08:03:56
素浪人さん
全くです!こんなタコ初めて見ましたよ。
調べたら、素浪人さんがおっしゃる通りムラサキダコんごたっですね。
台風の風で吹き寄せられてきたんでしょうか?


さっちゃん
どうもムラサキダコんごたっですよ?
調べてくれたんですね、ありがとう。

コメントを投稿