練馬人

~ねりじん~
練馬に住む私とフェレットとボーダーコリーの日記たまに勤めてる練馬 弁天通り接骨院の日記

フェレット流泳法

2008年05月09日 | フェレット
皆さん、こんにちわ。菜々子です


菜々子は5月の連休にバーベキューに行きました。毎年恒例のイベントです
琴にとっては始めての行事です

お母ちゃんは、前の晩に飲みすぎて1時間の遅刻をしました
でも、もっと遅刻した人がいるので周りの人と一緒になって文句を言っていました。そのせいか、行きの車の中でお詫びのしるしといってをもらい一人で乾杯をしたのでした。途中のコンビニで参加者全員からぎょっとされていました

参加者は菜々子のお母ちゃんと皆同い年なのにこんなに大きな子供がいるんですよ

お母ちゃんはこの頃「孫はまだか?」とか「お子さんは?」とよく聞かれるそうです。おうちに帰って菜々子と琴に囲まれながら「毛深いのがいんじゃんかよ。。。うるせぇ。。。」とブツブツ言ってますがこれが現実なのですね。三十路過ぎれば腫れ物に触るように誰も言わなくなるってお母ちゃんの友人が言ってました。後もう少しの辛抱ですよ


みんな満足そうに食べてましたよ

琴の初泳ぎです


足が着くところで泳ぐなんてずるいですねぇ
菜々子がお姉さんとしてちゃ~んとお手本を見せてあげましょう

フェレットは『オコジョ』や『カワウソ』そして『ラッコ』の仲間なんですよ

琴よ、よく見ておくのですよ!

ぱしゃぱしゃ~ぱしゃぱしゃ~


くるっとねぇ


川の流れに負けませんよ!


自分で岸までつけますよ!

あっ、この便所サンダルはお母ちゃんですね!!ゴールです。



ああぁ~疲れました
(お母ちゃん、菜々子を泳がす時に『放流』って言ってたような気がします。おかしいですね?
しかも、周りの皆さんもなぜか大爆笑でした。)




琴にとっては初めての炎だったり、川だったりいいお勉強になったと思います。また、来年も連れて行ってあげます








コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琴と遊んでください会 | トップ | 面接 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェレットって… (なんちゃって師匠)
2008-05-09 20:18:27
泳げるのねー
びっくり♪

かわいい☆
返信する
Unknown (O-MAMEKOMAME)
2008-05-12 17:40:26
なんだ、もう誘っても良かった??

連休中は別荘でバーベキューしてたよ。

そのほかにもいろいろ・・・・・

週末は豆S、レトリーブデビューです。
返信する
なんちゃって師匠さんへ (練馬人)
2008-05-13 09:22:38
先生。。。なんちゃってなんてやめてくださいよぉ。師匠は師匠ですよ!早く飲みに連れ出してください。
返信する
O-MAMEKOMAMEさんへ (練馬人)
2008-05-13 09:25:33
こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
あんまり関係なく遊んでます(苦笑)

先日、夜の散歩で琴とビールを飲みながら遊んでいたら偶然そらちゃんパパにお会いして別荘のお話を伺いました。皆さん元気そうでよかったす。

今度は誘ってくださいね。
返信する
先日 (O-MAMEKOMAME)
2008-05-21 07:48:39
威張れる内容ではないけど

17日に豆S、ディスクデビューしました。

琴もいかが?
返信する
(O-MAMEKOMAMEさんへ (練馬人)
2008-05-21 15:11:46
凄いじゃないですか~

琴は。。。。どうかなぁ~?というか、私がどうかなぁ・・・

投げ練とかしなきゃ駄目ですよね?
先週かな、琴の散歩中に自分が歩きたくないもんで公園でディスクで遊んでいたんです。そしたらそらchanパパに偶然お会いしました。そらchanいないのにパパさんだけ練習しているのを見て『す、凄いなぁ』と思いました。そのぐらい、ディスクって投げる方法のほうが大事なんですよね?私、その時片手にビールを持ってディスクで遊んでいました(苦)
そんな私ができるんでしょうか・・・。
返信する
Unknown (O-MAMEKOMAME)
2008-05-22 16:49:22
やる気があるなら教えるよ。

ちょうどこれから暑くなって

大会もなくなってきてるので

秋頃からいかが?

琴も最初からロングは無理だから

母ちゃんと一緒にレベルアップすれば。

この際父ちゃんも巻き込んでしまえ。

やる気が出たらメール頂戴!!

絶対楽しいぞ!
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事