練馬人

~ねりじん~
練馬に住む私とフェレットとボーダーコリーの日記たまに勤めてる練馬 弁天通り接骨院の日記

荒れた正月

2009年01月04日 | プライベート
皆さん、こんにちは。菜々子です




お母ちゃんが正月休みという事で菜々子とおこたでまったりしてます
お母ちゃんに抱っこされながらおこたでTV見てるとお母ちゃんの食べこぼしとかビール缶につく水滴(たまに、お母ちゃんの唇の端から本当にビールが落ちてきます)とかが菜々子の頭に ぽたっ と落ちてくるのが難点なんですけどね





あっ、落ちてきた







ふんっ。おこたが汚れちゃう前に菜々子が ペロリ ですけどね




今回のお正月は喪中なので菜々子のお母ちゃん何にもしません。

正直、いい言い訳でそれはそれでよかった。なんて言ってます

まぁいくら喪中でも新年会などでお年玉を取られたあげくに



「子供はまだ?」




と言われ続けいつもは愛想笑いで済ませてるお母ちゃんもとうとう




「何かご迷惑おかけしましたか?仕事が楽しいってそんなにいけませんか?」



と返してしまったそうです

菜々子のお母ちゃん・・・・・。





ああ言えば、こう言う



タイプなんです


家に帰って菜々子たちを抱きしめ「老後の面倒なんて絶対みねぇから覚えてるよ」とか「時代が違うんだよ」とかもぉビールを片手に荒れてました



琴、お母ちゃんは大丈夫。呑んで忘れるタイプだから




それから、正月休み最後の日は琴と赤塚公園に行きました。



琴はお正月中姪っ子や甥っ子達に尻尾をリード代わりにさせられ「琴ちゃん」と頭をバシバシ叩かれうんざりでしたからやっと楽しい時間を過ごせたようです



恐ろしいお顔ですね。まるでお母ちゃんの心境を表してるようなお顔ですね




でも、





琴は運動でリフレッシュして、お母ちゃんは「今日のビールはうまくなるはず♪」とお互いすっきりした顔して帰ってきました。



今年も皆さん、よろしくお願いしますね












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いてて・・・ | トップ | きのこのこのこ げんきのこ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆父ちゃん)
2009-01-05 12:05:01
お-い、最近酒ネタ多くね??
って言うか、ディスクやってるし。
大会出ようよ!!

って今ごろ・・・・
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくうぃっしゅ・・・
返信する
豆父ちゃんさんへ (練馬人)
2009-01-05 17:00:21
こちらこそよろしくお願いいたします。


そうなんですよね~。別に飲む量が増えたわけじゃないんですけどね。。。

琴の鞄にロングリードとボールとディスクが入ってるんですが勝手に頭突っ込んでディスクを引っ張り出してくるんです。ディスクを投げてやると取る事はできますが半分手前で必ずディスクを置いてお尻を高く上げて「ここから投げて♪」みたいな。で、そこまで歩いてまた投げるとまた半分の所でまたお誘いポーズ。。。。なんなんでしょう・・・。

1.「お母ちゃんも動け!」
2.「戻るのが面倒なんで・・・」
3.「琴って焦らすのが好き・・・なの」

私には 2 のように見えます。
返信する
Unknown (O-MAMEKOMAME)
2009-01-06 12:11:47
ディスクが好きなら簡単!
母ちゃんが取りに行くから駄目なんだよ。
持ってくるまで手を出して
「テイク」と声をかけて
持ってきたら思いっきり誉めてあげてください。
持ってこなかったら
そこでやめて、少ししたら
また試してください。
返信する
O-MAMEKOMAMEさんへ (練馬人)
2009-01-06 16:50:49
そっか。。。私がディスクをしてるようなもんだったんですね。

では、私のいっぷくグッズを用意して気長に待ってみます♪
返信する

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事