Balcony Days

猫背で寂しがりやな痩せた猫
ずっと空を見ている 
星が好き 唄うのが好き 
いちごサンドも好き

復活

2016-10-08 11:23:44 | こんなもの。。。
南の国で暮らした3年間履き倒したサンダルは

香港へ帰って来て最初の夏に一度底を張り替えた後

次の夏にはまたクタクタになってこれはもう直せないよねと

でも 捨てられずに持っていたもの

ワタシは身長の割に小足でさらに年もとり痩せもして

ぎりぎり22センチあったサイズもかぎりなく怪しくなり

スニーカーは調整できるから大きめに買っているけど

サンダルはなかなかカッコよく履けるものに出会えません

たぶん同じメーカーのものならバーゲン前に良さげなものを見つけられるんだろうけど

今はその手のお店に入る気もしない

生活が変わるとやはりそれにあった選択を自然と選ぶようになっているんだろう

足が小さいせいだけじゃないんだろうけどスニーカーですら痛くなることがある

ここのは靴もワタシの足にあって履きやすく やはり

靴は靴屋のものがいいと幾つか揃えて履き倒してきた

立ち仕事についてからはサンダルも履かなくなって

でも これ1つは壊れても捨てられずしまったまま

それをこの夏にオットが見つけてきた直し屋さんと何度も打ち合わせて

結局は作り直すくらいの手間をかけて復活させてくれたんです

それでもこの夏はサンダルを履く機会がなく仕事漬けで過ぎちゃった

来年はきっと楽しく過ごせると思うんだ

『海外』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それなりの秋 | トップ | 秋色 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルサ新K)
2016-10-08 14:23:49
良いものを大切につかってるんだね。くつの直し屋さんを探してきてくれるダンナ様も良いわ。うちのメーカーの靴も長時間の立ち仕事に良いよ。靴底が厚いのが良いよね。オマケに結構丈夫だし。
マルサ新Kさん (なおみ)
2016-10-08 16:10:35
いいんだよね 前回スニーカー探し回った時よく見たよ
けど 気に入ると高い 笑
で 安い方でいいかっていうとなくてもいいかってなっちゃう
冬にね 真っ赤なスニーカーが欲しいんだ また探してみるわ

今は同じくらいのもの買えないから直してくれたんだと思う

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL