Balcony Days

猫背で寂しがりやな痩せた猫
ずっと空を見ている 
星が好き 唄うのが好き 
いちごサンドも好き

うーむ

2016-11-11 23:51:18 | 日常
気がつけば今週のお休みがすっとばされてて

月曜のディナーだったかな? 半日お休みがあって

水曜日が本来休みのはずだったけどずっとシフト入ってて

やっと土曜日が一日お休み

そんな今日の日がもうすごい幸せなんだけど

明日のディナーにパーティーが入って 何人もから

「明日休み? 出られない?」って聞かれて

「出ないよ ぜったい💢 もう9日間休んでないんだから」

って言うとみんな頷いて黙ったんだけど

金夜の嵐が去りかけた瞬間不意をつかれて

社長「明日の夜 7時から9時まででてもらえませんかぁ
」って

頷いちゃったんだよね

なんで頷いちゃったかっていうと明日がおやすみなんでワタシの細胞くんたちが

わいわいと喜んでいて幸せ指数が上がっちゃってたんだ

帰り道々首を傾げるワタシかな

ふー

まあしょうがないわね

あとはほんとに9時に帰れるのかって話し。。。

だって 9時なんてまだまだ戦いの真っ只中

のはず

どうか明日夜だけでいいです

ワタシに強い意志をお与え下さいまし
『海外』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まかない | トップ | 特別出勤 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルサ新K)
2016-11-12 10:43:29
連続9日も勤務てどうよ?
死んじゃうよ。強い意志で断りな。
身体だけじゃなく、精神的に折れちゃうよ。

日本は、扶養の範囲(年収130万円)超えると夫の扶養から外されて、自分で税金も年金も健康保険も払わなけりゃならなくなるから、この時期会社から休みを、調整するようにってお達しが来る。だから週に1日しか出勤しないヤツもいる💢。会社も扶養から外されると、厚生年金を半分払わなきゃいけなくなるんで、休めって言うんだよ。それにもうじき扶養の範囲が130万円から、106万円に変わるらしいの。どうすんだろう?

まぁっいいか。どうせこの歳だし。

身体無理しないでね。
マルサ新Kさん (なおみ)
2016-11-12 19:32:22
扶養手当控除か あれひどいよね
昔みたいに男が終身雇用される時代じゃなくて実際自分磨きで働く主婦なんていないでしょ?
旦那の年収に合わせた対応って出来るはずだよね
年収500万と300万の人の配偶者が同じ物差しではかられるなんておかしいのに
主婦は専業主婦でいられるのが国の土台のはず
主婦も社会に出るべきとか政治家が口にするなんて有り得ないわ 大黒柱の給料と将来を守ってやるのが政治家の仕事
あんたの奥さんもパートタイムでレジ打ったり皿洗いしてんの?って思うわ
日本も大変だよね
バカ野郎ばっかし政治家になりたがるから

今から出勤だよ

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事