リタイア後の楽しみとは!

これからますます社会におけるシニアの占める割合は大きくなる。
「シニアが元気なら街も元気になる!」

instagram その2

2017-02-24 09:59:00 | 文化が頼りです。

 写真撮影には、いろいろなカタチがありますね。instagramでは、普通の撮影では、“いいね”が頂けない。やはり、いいねを多くいただくと、それだけ共鳴者が存在することで気分がよろしい。でもあまり、気にしない方が良いです。自分が満足した写真をアップすることで、ストレス解消、自己満足です。これでいいんです!最近、SNS疲れが騒がれています。FACEBOOKも最近飽きてきましたようですね。活用が減少しています。instgramは、facebookが買収した会社であることは、先にお話ししました。instgramのいい点は、コメントが少なくていいこと、長く書く人もいますけどね。書かなくても良い。メールもダイレクトできますが、煩わしいからやめましょう?

 さて、写真を投稿するには、instagramのアプリを入れないと出来ません。無料ですから大丈夫です。お金はかかりません、検索して下記のアイコン(昨年アイコンが変わりました)のものをインストール。IDなどまず決めておきませんと進めませんのでお考えください。写真は、スクエアです。正方形のカタチの撮影になります。正方形ですから。今までのプリンターでは、プリントできない。最新のはできます。今、写真のサイズは、16:9?かな、でもここは、1:1です。スクエアです。

思いつきながら、書いていまして大変失礼かもしれません、ご容赦ください。なお、本もいろいろ出てますが、「500円でできるインスタグラム」の本で、十分な知識が得られますのでご活用ください。 また続きは次回に!

なお、マクロの撮影が面白いので下記にマクロレンズを載せました。2,000円か3,000くらいで購入できますので素敵な写真が撮れます。前回、掲載の写真はマクロで撮りました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シニアが,できる簡単SNSはこ... | トップ | instagram その3 マクロレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

文化が頼りです。」カテゴリの最新記事