広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スマホの画面で友人を困惑させよう!

2016年12月10日 | 日常


  どうも、せむせむです。


  ここ最近は風邪を治すことに専念し、24日の

  
  「非リアカラオケ大会」


  に備え、処方された薬を飲み GO TO BED!!!


  という生活をしています。


  

  話が変わるのですが、今日から


  モンスターストライクの映画がやるそうですね!


  面白そうです。たぶん見に行くので見たら感想など書かせていただきます。


  



  モンスト!といえばスマホゲーム!です。

  今ではたくさんのゲームが出ていますが、スマホゲームに火がついていないころ

  僕の中では
  「パズドラ」 「モンスト」
    の二つのゲームが最も記憶に残っています。

  僕の中では対照的な
  「パズドラ」「モンスト」
  



  僕はよからぬことを想像してしまいました。


  (心の声)パズドラの画面を表示させながらモンストを友人にやらせようとするとどうなるんだ・・・。


  この考えは僕だけかもしれませんが、パズドラの画面からモンストの画面に行くまで、
  

  モンストをホームボタンで中断していない限り、必ずホーム画面を経なければなりません。

  ちょっと抵抗ありませんか?


  人のスマホをの中身を見るのは僕的には抵抗があります。もしかするとプライバシーを侵害してしまいそうですし・・・。


  ・・・ということで人のスマホの中身見たい選手権一位に輝いた蜩君に実験してみましょう!

  

  準備①
 
  パズドラを開いておく(モンスターボックスだと興味を持ってパズドラをやってしまうかもなので、)


   

  こんなところでも開いておきましょう。

準備②

  

  こうします。

  ※この時ホームにモンストはおかず、アプリ一覧からしか行けないようにしてください。


 

  準備は整いました!


  開始!!




  せむせむ「ちょっとトイレ行くからモンスト進化素材集めといてくれる?」


  蜩「おーう!まかせろこんなのおれにまかせとky(ry
 
  せむせむ;
       この状態で
       「ほいよ!」



  蜩「ん・・・?あぁ!OKOKモンストだよな?」

  せむせむ「ああぁそうだよ!じゃ!よろしく!」

  走る。遠目から観察しましょう。


  モンストを開こうとホーム画面に移行する・・・

  

  すると・・・・!


  蜩「ふぁ?」
  驚きましたね。

  

  まぁ、これで驚かないわけがないです。
  
  このあと必死にモンストを探し始めます。


  蜩「おーい!せむーモンストどこじゃーー?」
  ここで1ポイント(無視しましょう)
  
  蜩「トイレか・・・。」


  そして3分後無事に、モンストを見つけるのでした・・・。

















 ・・・。まぁだから何だって話ですけどね。
  (オチ無しw)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い出した・・・。 | トップ | 潜入!10円ショップ!あけおめ! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ながせ)
2017-01-02 00:56:58
おれのしょうかいはどうしたw

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。