せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や12年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

マシンローイング近畿大会

2008年01月20日 | ボート
マシンローイング近畿大会に行ってきました。
タイムは、7分13秒0と相変わらずの平凡な成績でした。不甲斐ないです。以下、報告です。
 少し、家を出るのが遅れたので、石山駅に着いたときには自分のスタートの50分前。食べていなかったので、急いで食事をということで、コンビニでサンドイッチを買って、ウーロン茶とともに流し込む。これがあとで裏目に・・・。 駅前から、東レ工場の正門を通りランニングして会場につくと、「このあと計量があるのでお願いします」の声が・・・
お正月で余り太らなかったものの、この一週間は飲み会も多かったし、最近は体重管理もしていない・・・安心しきっていました。やばい、とにかくトイレに行き、そして着替えて計量に行く。メモリは75.2kg・・・非情です。先ほど食べたサンドイッチと、そしてウーロン茶500mL1本を後悔しましたが後の祭りです。これはいけないということで靴下を脱ぐが200gも減るわけもなく・・もうオープンで出ようと一旦申告したものの、しかし、シャツを脱いで75.0kg何とかクリア・・・(これってオマケかな)。ホントにもう恥ずかしい。
 今回の会場には、すごい人数がやってきていて、ウォーミングアップにエルゴを漕ぐのも大変です。いよいよ、自分のスタートです。ウ~さん、Kさん、H田さんをはじめ、良く知った方々が左右で漕ぐ中、自分も漕ぎ出す。前方のスクリーンに皆さんの進み具合が出ていて、自分は最初から中位以下のよう、とにかく自分のペースを守ろうとして漕ぐけど、後半徐々に落ちていきました。余りペースは覚えていませんが以下ぐらいだったかな
 1Q:1:46.5 レート29 
 2Q:1:47:0 レート30
 3Q:1:48:0 レート30 だんだん苦しくなる。
 4Q:1:51.5 レート33 落ち込みが激しかったです
ちょっと用意周到度もがんばり度も足らなかったようです。次回はもっと精進しないとね。
スライディングリガー艇が展示されていました。一度漕ぎたいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また元町後兵庫運河 | トップ | やっと命名しかしステッカー... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レースペース (ウ~さん)
2008-01-20 22:43:56
8レーンで最初から飛ばしすぎて、クラブの皆から「ペースを乱された」と言われてしまいました。私のペースは先手逃げ切りの予定だったのですが、1,000m過ぎたら失速でした。各Qの記録をされているのは冷静ですね。
お疲れ様でした (555)
2008-01-21 19:25:42
お疲れ様でした。ウ~さんにも、せむどんさんにも、とてもかないませんですね。
あれ~っ?75だとオープンになりませんか?
愛知大会では、74.9迄が軽量級でしたが・・・・。まあ、大差ないですけどね。
最近は膝が痛いので、まったく運動しておりません。当然デブリ街道一直線です。この膝の痛みがなくならないと、エルゴも艇も乗れません。
8レーンだったんですね (せむどん)
2008-01-21 22:39:19
自己新記録おめでとうございます。
8レーンだったんですね。
たしかに、そのあたりの画面のボートが進んでいたような。みんなの進み具合がわかるのは、いいようで反対にあせったり、びびったりして。ひとつ自分のプロジェクトタイムが良く分からなかったのは辛かったかな。
え! (せむどん)
2008-01-21 22:45:50
>555様
ちょっと「ずる」してますかねえ。
一応近畿大会の要項には「軽量級の体重は男子75kg以下」って書いているのでいけると思います。
シャツを脱いだのは・・・審判員の端くれとしては問題あったかな。
お仕事お忙しそうですね。
私も、ちょっとほっとしてしまい、ブランクがあきそうですが、健康のためと思って、ぼちぼちいきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL