せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や12年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

魚崎ローイングで桂湖合宿に行ってきました。

2017年07月17日 | ボート
この7月15日(土)、16日(日)に魚崎ローイングクラブの桂湖合宿に参加してきました(総勢14名でした)
毎年開催されているのですが、私は今回が初参加です。例年はバタバタしていて行く機会を逃していました。

1日目
  魚崎艇庫で待ち合わせ、オールを積んで車二台で、朝7時に桂湖に向かう(Hさん、N波さん、整体師さん、
  Hさん、Y山さん、Y山さん、せむどん、T野さん、キャミーさん)
  また現地合流が、K合さん、T橋夫妻、H詰さん、O田さん。
  途中ひるがの高原で食事をしたりして桂湖についたのが、13時。そこから艇庫にあるエンパッハ艇をリギングして、漕ぎ出だす。
  私はシングルスカルに乗りました。エンパ艇は大柄な感じだが、安定していました。少し風がある中、2000mコースを漕いだり
  少し奥に探検したりして、約16km以上楽しみました。ほかの方もフォアやペアや、カヌーをしたり楽しんでいました。
  そして練習後、温泉に行っていい気分になった後は、恒例のBQQ。
  テーブルや食材などをすでに用意してくれていて、私は火おこし担当から始めて、食べる担当、飲む担当、
  結構最後まで盛り上がりました。その後コテージで2次会があったと思うのですが、私のほうは疲れが出てバタンキュー。

2日目
  朝ひんやりしていました。5時から起きだして、朝練開始、まだ人数が出ていないので、昨日漕いだシングルで漕ぎ出だす。
  水面が平坦で、流木もなく漕ぎやすいこと、またきれいな水面でのローイングは非常に楽しかったです、14kmほど漕いで
  船台に戻ってきたときには、しばらくしてすごい雨、帰ってくるほかの艇の運搬を手伝ったりして、ずぶ濡れました。
  本来この合宿は、休んだ後10時から、2回目の練習があるらしいのですが
  私のもう堪能しすぎて漕ぐ気力を失っていました。ちょっと雨がちだったしね
  ほかの方も漕ぎたいという人が少なめで、代わりに五箇山合掌の里見学となりました。

感想
  最近、腰痛が不安定で、チームを組んでのレースエントリーも最小限にしているなか、非常に楽しみました。
  BQQでは、ボートの話やランの話いろいろでて楽しみました。
  それと帰りは、がしがし漕いだからでしょうか、なぜが腰の具合が不安定で、席を変わってもらったりして
  本当にご迷惑をおかけしました。
  旅の計画から、キャンピング道具、食材の準備などいろいろおぜん立てしてもらって、参加させていただきまして
  非常に感謝です。  
  また参加して、次回は、シングル以外も漕ぎたいと思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全国市町村交流レガッタ 選考 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL