とぎれとぎれの物語

瀬本あきらのHP「風の言葉」をここで復活させました。小説・エッセイをとぎれとぎれに連載します。

あちこち「SYOWA」 50 若い歌声  橋 幸夫 吉永小百合

2016-10-29 00:25:47 | 日記
若い歌声  橋 幸夫 吉永小百合


 Aは純粋のサユリストではありませんでした。しかしこういう映像を見ていると、心のずっと奥の方からじわじわと甘美な時間が蘇ってくるのを感じました。青春というのは、いや、若いということは素晴らしいし眩しすぎるのです。
 過ぎ去った取り戻せない日々。そんなことを考えていると、いつしか涙が零れて・・・。いや、もういけませんね。
 それにしても浜田光夫という俳優はいつもコンビで出ていますが、嫌みがないですね。不思議な俳優です。昔からそう思っていました。ぎらぎらしたところが少しもない。それがいいのでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あちこち「SYOWA」 49 あさ... | トップ | あちこち「SYOWA」 51 アラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。