《稲敷野菜ランド最新情報》女性に人気ナンバー1の健康・美容・美肌・美顔・ダイエット・ヘルシー・美味しいトマト野菜を栽培

茨城・稲敷台地にて、女性に人気の美味しい野菜である、アピオス・ゴーヤ・トマト・なす・チジミほうれん草等をEM有機農法栽培

女性に人気の夏季節美容スープ、美味しい美肌野菜トマト&ゴーヤ《稲敷野菜ランド最新情報》 

2012年12月31日 | 女性に人気のジュース・おすすめ・高級・スイカ・トマト・野菜・健康・美容・ソース
こちらは、稲敷野菜ランド・第2ファームの仲良しトマト園です。
最初に植えた桃太郎です。明るみ始めました。食べてみましたが、我ながら美味しいと思います。

二番目に植えた桃太郎です。小さな実が実ってきました。
我ながら、美味しいと思います。

トマトの表面に傷のようなものがあるものもあったので、トマト専門家に相談してみた所、ナメクジにかじられたじゃないかなと言われ、周りに銅線をはってみました。皆さん見えますでしょうか?

三番目に植えたのは、凛花409と言う品種です。

あばしゴーヤです。つるがどんどん伸びて来て1.5に達しました。相当に収穫できそうな気がします。

続きまして、稲敷野菜ランド第1ファームの元気なスイカ園です。
ちょっと見ないうちに、だいぶ大きくなってきました。

細長ノッポのナスさんです。後日ずんぐり丸いなすさんも掲載します。

女性に人気の夏季節美容スープ、美味しい美肌野菜トマト&ゴーヤ《稲敷野菜ランド最新情報》


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女性会で人気話題のグルメスープ、おすすめは世界三大健康野菜アピオス《稲敷野菜ランド・稲敷アピオス最新情報》   

2012年12月24日 | 女子会で人気話題のグルメ・おすすめ・健康野菜・美容野菜・ダイエット野菜・スープ
*愛好家がどんどん増えている、幻の強請の芋”アピオス”
当初、需要人気は関西地方、特に鳥取県下で、急にファンが増え、それがしだいに全国に広まって行きました。
東京を始め、首都圏地域でも、料亭やレストランでも、個人消費のファンが増えています。
精力がつく、元気がでるというので、テレビやラジオ・週刊誌などのメディアでも紹介され、話題が沸騰しています。身体に活力が湧くということから、クチコミでも広がり、女優さんや美容家・大相撲の親方など、愛好家も多くなっています。
味は、ジャガイモ・サトイモにサツマイモを会わせたようで、さわやかに甘く、アズキ餡に似た風味があります。
又、ほくほくと口あたりが良く、クセがありません。
丸ごと煮たり、焼いたり、切って天ぷらなどにして食べますが、風味が特有で、美味しいものです。アピオスは7月頃になると、紫色の花を咲かせますが、これを乾燥させて作ったお茶は香りが良く、大変美味しいものです。女性の間では美容に、これを飲んでいると、肌が綺麗になったり、、便通がよくなるなどと言って、喜んで飲んでいる人も多いです。
それでは、アピオスの実体とはどのような物なのか、写真にて説明致します。
写真その①小粒(Sサイズ)な稲敷産アピオス
写真その②中粒(Mサイズ)な稲敷産アピオス

アピオスは、食用部分がネックレスのように根っこで繋がっています。


これは、大きな種芋です。

夏には、このような綺麗な紫色とピンク色の蝶のような花が咲きます。

収穫した”アピオス”です。

いかがでしたでしょうか。
この”アピオス”と言う芋は栄養価の高い食品として、非常に価値のあるものですが、価格が高いのが難点です。安くなれば、今後序序に消費者に浸透して行くと思われます。
女性会で人気話題のグルメスープ、おすすめは世界三大健康野菜アピオス《稲敷野菜ランド・稲敷アピオス最新情報》
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

《稲敷野菜ランド最新情報》女性に人気の夏季節美容スープ、美味しい美肌・美白野菜トマト&スイカ 

2012年12月17日 | 女性に人気のジュース・おすすめ・高級・スイカ・トマト・野菜・健康・美容・ソース
まずは、スイカとトマトに多く含まれている《リコピン》について1事。
リコピンとはカロテノイドの1種でスイカやトマトに含まれる脂溶性の赤色色素です。
カロテノイドは活性酸素を消す抗酸化力が強いのが特徴です。
リコピンの効能は、血糖値を下げる・動脈硬化の予防・ガン予防・美肌効果・喘息の改善等があります。スイカにはリコピンの他にスーパーアミノ酸と言われる、血管を若返らせ血流の改善効果のある”シトルリン”が含まれています。血液循環を良くするリコピンとの相乗効果は、むくみ解消に最適です。その他スイカの効能は腎臓の妙薬とも言われ、高血圧・解熱作用・心臓病・二日酔い等にもいいと言われております。尚、リコピンはトマトよりスイカの方が多いという事は、私も知りませんでした。又変わったところでは、熱中症予防・精力増強にもいいそうです。
これから暑い夏に向かいますが、リコピンの多いスイカ・トマトをたくさん食べて、夏バテせずに7月・8月を乗りきりましょう!   リコピン・リコピン・リコピン・・・
稲敷野菜ランドのスイカとトマトも実を付けました。



トマトは葉が枯れたり、実がナメクジにかじられたりで病気も多くて、中々美味しいものを栽培するのは、むずかしいですね。スイカ同様まもなく食べられるのが楽しみです。
続いて、変わった野菜ズッキーニですがこれは先週種を蒔いたばかりです。
イタリア産ズッキーニ3種類を蒔きました。1つは緑色のパリーノ・ネロです。

2つ目は黄色いパリーノ・ジャッロです。これはホームセンターで買ってきた種まき用肥料とネットで仕入れた高価な種まき専用肥料を使って試してみました。

最後はモスグリーン色のパリーノ・オリーブです。

続いて珍しいゴーヤですが、これは只のゴーヤではなく、アップルゴーヤと言って1kg近くもある、白と緑色の2種類の丸いゴーヤで、苦味があまりありません。

変わった訳あり野菜《稲敷野菜ランド最新情報》茨城県稲敷台地の変わった野菜ズッキーニ・珍しい野菜ゴーヤ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエットしながらスタミナがつく、女性が好きなおすすめグルメ、美容・健康野菜アピオス《稲敷野菜ランド・稲敷アピオス最新情報》

2012年12月10日 | 女性が自慢の野菜・グルメ・アトピー・ダイエット・健康・美容・美肌・人気・おすすめ
*栄養価が抜群に高く、健康保持に役立つ芋
 芋でありながら、ジャガイモと比較して、鉄分は4倍、繊維は5倍、タンパク質は6倍、カルシウムにいたっては30倍、エネルギーはサツマイモの1.6倍、ジャガイモの2.6倍と栄養価が高く、驚異的な成分を秘めた食物、それが”アピオス”です。
健康保持には驚くべき威力を発揮します。
ダイズに含まれているBグループサポニンも豊富に含まれていて、アトピー性皮膚炎や抗HIV(エイズ原因ウイルス)、抗肥満などに対する薬理効果があります。
”食のゆがみ”に起因する様々な現代病が軽減できると、評判になっています。
腰のゆがみがとれた、高血圧やリウマチにも改善効果があり、美容にも効果的で、肌のツヤが良くなった、ニキビがなくなった等があります。
*忘れられていた幻の芋の改良・普及の進行
”アピオス”はいまでも北アメリカの東半分に自生していますが、すっかり忘れられた食べ物になっています。植物学上の和名は”アメリカホドイモ”と言います。ツルの地下茎が大きくなって芋になり、土を掘ると親指大の芋がジュズ状になって出てきます。
日本では、東北地方で自家用として、姑から嫁へと代々、種芋が伝えられ、女だけが植えて食べるものになっていました。
昭和54年になって、日本でこの芋の野生種を作物学者が発見しました。味が良く、甘味も少々あって、芋肌も美しく、形もそろって、しかも栽培管理に適したもので、収量が多いものへと品種改良に成功し、栽培法が確立されました。
それでは、現物はどのようなものか、写真にてご紹介させて頂きます。
写真その①小粒(Sサイズ)な稲敷産アピオス
写真その②中粒(Mサイズ)な稲敷産アピオス

アピオスは、食用部分がネックレスのように根っこで繋がっています。


これは、大きな種芋です。

夏には、このような綺麗な蝶のような花が咲きます。

収穫した”アピオス”です。

いかがでしたでしょうか。
この”アピオス”と言う芋は健康食品としては、非常に価値のあるものですが、価格が高いのが難点です。今後序序に消費者に浸透して行くと思われます。
ダイエットしながらスタミナがつく、女性が好きなおすすめグルメ、美容・健康野菜アピオス《稲敷野菜ランド・稲敷アピオス最新情報》
コメント
この記事をはてなブックマークに追加