《世界三大健康野菜・稲敷アピオス最新情報》グルメ好み女性に人気、アトピー・美容・健康・ヘルシー・ダイエットに最適なお芋!

女性に人気おすすめの野菜を、茨城・稲敷台地にて、美味しいアピオス・ゴーヤ・トマト・なす・チジミほうれん草等を栽培研究中!

女性に人気のヘルシーな夏季節野菜《稲敷野菜ランド・スイカ&トマト最新情報》女性が好きな野菜、トマトとスイカはビタミンが豊富!

2017年07月23日 | ヘルシーな夏季節野菜・美味しい・人気のスイカ・トマト・なす・ゴーヤ・ダイエット
まずは、スイカとトマトに多く含まれている《リコピン》について1事。
リコピンとはカロテノイドの1種でスイカやトマトに含まれる脂溶性の赤色色素です。
カロテノイドは活性酸素を消す抗酸化力が強いのが特徴です。
リコピンの効能は、血糖値を下げる・動脈硬化の予防・ガン予防・美肌効果・喘息の改善等があります。スイカにはリコピンの他にスーパーアミノ酸と言われる、血管を若返らせ血流の改善効果のある”シトルリン”が含まれています。血液循環を良くするリコピンとの相乗効果は、むくみ解消に最適です。その他スイカの効能は腎臓の妙薬とも言われ、高血圧・解熱作用・心臓病・二日酔い等にもいいと言われております。尚、リコピンはトマトよりスイカの方が多いという事は、私も知りませんでした。又変わったところでは、老化防止・疲労回復・熱中症予防・精力増強にもいいそうです。
それでは、女性が好きな野菜トマトとスイカには、どのようなビタミン成分が入っているのでしょうか。
トマトのビタミン成分は、A・B1・B2・C・B6・E・K、その他ナイアシン・葉酸・パントテン酸等の成分が含まれています。
トマトは7月20現在、明るみを帯びたものができてきました。



ス一方、スイカのビタミン成分はと言うと、B1・B2・C・B6・E、その他トマト同様ナイアシン・葉酸・パントテン酸等の成分が含まれています。
スイカは、今現在実を結んで大きくなりつつあるのですが、もうちょっとしないと赤くなりません。スイカの大きくなっていく姿は、子供が成長するように、頼もしく元気になりますね。


切って中身を見てみましたが、白とピンク色でした。当稲敷野菜ランドのスイカの出荷は、7~10日位かかりそうです。ですが食べてみたら、すでに今の時点でみずみずしく、とても美味しいです。《美味しいホワイト&ピンクスイカ》
以上、健康に役立つトマト・スイカのビタミンについてでした。
女性に人気のヘルシーな夏季節野菜《稲敷野菜ランド・スイカ&トマト最新情報》


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女性がおすすめのヘルシー野... | トップ | ヘルシーな夏季節の風物詩野... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘルシーな夏季節野菜・美味しい・人気のスイカ・トマト・なす・ゴーヤ・ダイエット」カテゴリの最新記事