《稲敷野菜ランド・稲敷アピオス最新情報》日本一の美味しさを目指し、こだわりを持った健康・美容野菜を栽培致しております。

茨城県の緑豊かな稲敷台地より、アピオスを始め、トマト・スイカ・ゴーヤ・ズッキーニ・・イモ類等の野菜栽培情報を発信致します

季節の美味しい野菜《稲敷野菜ランド最新情報》EM有機農法による、夏野菜の栽培!

2017年07月12日 | 女性好みの季節野菜・スイカ・トマト・ゴーヤ
皆さんこんにちは、こちらは稲敷野菜ランド・第2ファームの仲良しトマト園です。
糠・菜種カス・魚粉粉末・海藻粉末・天然リン酸肥料とEM菌による有機農法で栽培しています。
最初に植えた桃太郎です。明るみ始めました。食べてみましたが、我ながら美味しいと思います。

二番目に植えた桃太郎です。小さな実が実ってきました。
我ながら、美味しいと思います。

トマトの表面に傷のようなものがあるものもあったので、トマト専門家に相談してみた所、ナメクジにかじられたじゃないかなと言われ、周りに銅線をはってみました。皆さん見えますでしょうか?

三番目に植えたのは、凛花409と言う品種です。

あばしゴーヤです。つるがどんどん伸びて来て1.5に達しました。相当に収穫できそうな気がします。

続きまして、稲敷野菜ランド第1ファームの元気なスイカ園です。
ちょっと見ないうちに、だいぶ大きくなってきました。

季節の美味しい野菜《稲敷野菜ランド最新情報》《稲敷野菜ランド最新情報》
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八月のおしゃれな野菜《稲敷... | トップ | 主婦がおすすめの贅沢な野菜... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む